メモ
20191121

長野さん、こんにちは!!下野です!!
肥前短編の感想どうも有り難うございますm(__)m

長野さんの感想をいただいて、あの終わりにして良かったなぁと改めて思いました(*´▽`*)
本丸解体についてとか本丸最後の日とか、そういう話はやはり一度は書いておきたいなぁと思いながら、それでも肥前と女の子のことを思うと希望がないまま終わらせたくなくて、ああいった形になりました。
変化していく過程は少し端折りましたが、それでも肥前が女の子と向き合っていく姿に違和感を覚えない展開に出来たようで良かったです……!!安心しました(笑)

「自分には見えない好きな人」、夢ありますよね〜共感していただけて本当に嬉しいです( *´艸`)そばにいるのに自分には見えなくて、しかもしれが好きな人だったら……刀剣男士だったらなんかそんな感じの展開でお話書いても違和感ないかなぁと思って。
そうなんです!!裏話では、特命調査でやってきた男士は自分の主には見えないようになっています。特命調査でやってきた彼らは政府で顕現しているため、政府が審神者に情報が漏れないように対策をした……みたいな気持ちで書いてました。ほとんどの本丸が休止してしまっているため、その間特命調査組が歴史修正主義者と戦っている設定でも面白いなぁと思ってます(もう使わない設定だし、意味のない裏話ですが……)。
この本丸のこんのすけは、表情も声色も変化しないので審神者には気持ちが伝わっていませんでしたが、審神者に対して本当はずっと仲良くしたい気持ちがあったらいいなぁと思います。本丸解体に関しては嘘をつかないといけないので、いつも以上にそっけない態度取ってるイメージで書きました。嘘がバレないよう、すぐいなくなってしまいます。

長野さんのお話の中に出てくる食事のシーンが好きなので、私も何か食に関するシーンが書きたかったのですが、ただお弁当の中身を紹介する展開になってました(笑)なかなか難しかったです( ;∀;)
わー!!助手席の燭台切!!笑っていただけて嬉しいです。シリアス展開が続いていたのでくすっと笑えるシーンを入れたいなぁと思いまして。かっこよく決めたい彼は、本来であれば運転席で華麗な運転をしたいと思うのですが、残念ながら運転席には乗れませんでした。足の長い彼がちょっと窮屈そうに助手席に座ってたら可愛いなってちょっと思います(笑)

新しい特命調査のタイミングで今回のお話を上げられたのも良かったです(前の特命調査でアップ出来たらもっと良かったのでしょうが)。久しぶりに、一気に短編を書けて楽しかったです。またいろんなキャラのいろんな話が書けたらいいなぁと思うので、もし更新をした際には読んでいただけると嬉しいです(*´ω`*)

いつも本当に有り難うございます。感想とっても嬉しかったです〜
長野さんも、年末で忙しくなるかと思いますが、どうぞご自愛くださいませ〜また来月にでもイベントのお話をさせていただきますね(*´▽`*)
ではでは!!

下野
 
- ナノ -