メモ
20191008
長野さん、こんにちは!!
連日感想をいただいてしまって、なんか有り難いやら申し訳ないやら……いやいや、とっても嬉しいです(*´▽`*)
轟連載ようやく完結しましたー!!最後まで読んでくださってどうも有り難うございます!!毎度のように「最後までお付き合いください」的なシメをしていたので、本当にちゃんと完結出来てちょっと一安心でした。
雰囲気が好きといってくださって、本当に有り難うございます。ラブコメしたいのにシリアスにしたり、連載内でのテンションの差が激しい話でしたが一つでも好きといっていただけるところがあって本当に良かったです〜
いい感じに話をまとめられて本当に良かったです。上手く仲直り出来て良かった……。自分で書いておきながら、時々「どうしよう」となっていたので(笑)
轟くんがこの女の子に気持ちを伝えるとしたらどうするかなぁと思った時に、ひたすら好きなところを伝えていくんじゃないかなぁと。きっと、轟くんって好きと伝える時は照れたりしないし、言うべき時は言うだろうなと。
好きだと伝えるシーン、最初は轟くんの部屋じゃなくて共同スペースの予定でした。けど、告白のシーンでキスをしてほしかったので、他の人に邪魔されない場所にしといた方がいいかなと……!!けど、今考えたらいろいろあったあの部屋で告白にしといて良かったな〜と思います。星を見たのも、事故チューしたのも、手を繋いだのもあの部屋ですしね(まぁ、私がさせたんですけど)。
告白したのに付き合わずに夢に向かう二人……そういうの、いいですよね〜展開的には、rkrnの金吾連載と同じなのですが、私も好きなんです。最終話でまた再会するの、めっちゃ好きで……
メタ的な意味で、原作で文化祭後を知っているので轟くん女の子とお付き合い大変だよなぁとか思っちゃったのもあるのですが、それ以上にあの二人にとって、互いに好きだとわかっているだけでいいんじゃないかなと。付き合う選択肢は選ばなそうだなぁと。轟くんは、好きと伝えあってキスすればもう付き合ってると認識しそうな天然ありそうですが……この連載においては付き合ってる認識はないと思います。
轟くんがお母さんにお手紙を書いている原作シーンを見てから、連載では轟くんから手紙を貰うシーンを書きたいなぁと思っていて、最後にそれがやれて良かったです。
轟くんにとっても、その手紙が女の子の人生を変えてしまうものだと知っているでしょうし、その手紙を送ることで自分の人生も変わることをちゃんと認識してると思います。五年経ってようやく夢を叶えるための一歩を踏み出せて、女の子と再会してハッピーエンド……本当に楽しい連載でした。好き放題しましたが、最終回の展開も楽しんでいただけたようで安心です!!
連載は完結しましたが、長野さんのおっしゃる通り、再会した二人はこれからも互いの夢のために進んでいくと思います。きっと、浴衣を着て花火も見に行ってくれるでしょう!!轟くん浴衣めっちゃ似合うでしょうね!!!!!
更新の度に感想を送ってくださって本当に有り難うございました。長野さんの感想を読んで励みにし、頑張ってこれました。感謝してもしきれないです。
ここまでお付き合いしてくださって有り難うございます。次の連載が決まるまで、短編を更新していくのでまた読んでいただけたら幸いです!!
それでは〜
下野