メモ
20190605

長野さん、こんにちは!!

早速感想をどうも有り難うございますm(__)m
感想を読んで、楽しんでいただけたのが伝わってきてすごく嬉しかったです。
自分の中の「山姥切長義」という刀の解釈をまとめるつもりで書いた話でもありますが、読んでくださる方に「山姥切長義」という刀について少しでも考えていただけて、愛される作品になれたらそれはもう幸せなことだなぁと思ってアップしました。

次のイベントで長野さんの本丸にも彼がやってきたら、この話の「山姥切長義」とは違う印象を受けるかもしれませんが、どうか別の本丸の話としてご理解いただければと思います。もう本当に、私の好きなように、私の理想が詰まった部分が多々あるので……(*‘∀‘)

長義くんの不快で悲痛な顔をしてほしいがための前編のため、最初読んだ方は後半で驚くかもしれないなぁと、正直心配でした。けど、長野さんの感想に「暗い話も好きなので」とあってちょっと安心しました(笑)
好き嫌い別れる展開かなぁと思ってますが、前編で悲痛な思いをした分、最後はハッピーエンドで長義くんに幸せに笑ってもらうことにしました。他の方の二次創作では気にならないのですが、自分で書く時はついついハッピーエンド厨になっちゃいます(笑)

長野さんの感想の中の長義くんに対する考えを読んでいると「そう、そうなんです……」「うっ、わかる……」と同意共感の連続でした。自分の中に作り上げた長義くん像が伝わっている、というのが嬉しくて、ああ書いて良かったなぁと思いました。
ここの感想めっちゃ嬉しかったですと、感想部分ちょっと引用しようかと思ったんですが、長くなりそうだったのでやめました(笑)そして、何度も書き直した話に感想を頂けたのがやっぱり嬉しくて、いつも言ってますが本当に有り難うございます……!!

長義くんは、ボイスとか聞いても審神者に対する対応は基本的にスマートだし、仕事が出来る刀だと思います。ただ、他の刀との回想を見るとまた少し違った面が出てくるのがとても面白い刀です(いい意味で)。いつか、長野さんが彼を入手し、性格が掴めたら長野さんが書く長義くんのお話が読めるのかなぁと、実は楽しみにしているのですが、それはここだけの話にしときますね(*´з`)

刀は本当にいろんな二次創作ありますよね。自分がどんなに頭をひねっても生まれることのないような作品を知ってびっくりしたことが何度かあります。それから「じゃあ自分の本丸だったら……」と考えるのもやっぱりあるあるですよね。それも楽しいジャンルだなぁと思います。
是非是非!!長義くんお迎えしたらまた読みにきてください〜〜
いつも本当に有り難うございます!!そういっていただけで私も嬉しいですし、私も長野さんの書くお話大好きです〜(*^▽^*)

これから暑くなっていくと思うので、長野さんもどうぞご自愛くださいね。
それでは、今回はこのへんで!!

下野
 
- ナノ -