メモ
20181118

長野さん、こんにちは!!
メッセージ有り難うございます!!いえいえ、感想をいただけただけで嬉しい身です。そういっていただけて本当に嬉しいですし、直接感想を伝えてもらえていたら、嬉しいのと緊張しているのとで有り難いお言葉の半分も記憶に残らなかったかもしれないので、今回は全然大丈夫です(何が大丈夫なのか)!!
こうしてメッセージでいただくと、あとで何度でも読み返すことが出来ますし(*´ω`*)本当に嬉しいです。いつもありがとうございます( ;∀;)

十万打企画、長かったです。企画は毎回そうなのですが、自分で企画したくせに途中から苦しむような期間がやってきます。楽しいのに辛い。とんでもないものを企画してしまったと思いながらも、今回も最後までやり遂げることが出来たので良かったです(笑)
辛い期間がありながらも、どの話も好きで書いたものなのでそういっていただけて本当に嬉しくて、好きという気持ちが伝わってやって良かったなぁと思いました。それでもやっぱり当分企画はやらないだろうなぁという気持ちが強いです……(笑)

そうなんです〜最後のお話は岩ちゃんでした。
過去のメモを見たら飛雄か及川さんで書こうと思っていたらしいのですが、ユニフォームの話を飛雄で書いたのでジャージは別のキャラにしたいなぁと思うようになり……及川さんはクリスマス企画で書いたので、じゃあ岩ちゃんにしようと。ちょうど、アニメを振り返って見ていた時でもあったので、一気に書き上げることが出来ました。
岩ちゃんは、ずーっと同じ子を好きでいてくれたらいいなぁと私も思っていて、じゃあ女の子の幼馴染がいたらどうだろうと思って書いていきました。女の子は岩ちゃんを男の子として見てこなかったけれど、岩ちゃんにとっては最初から大好きな特別な女の子として一緒にいたらいいなぁと私は思います。そんなに書くことはないですが、男の子の片思い設定が好きなんです……。でもよく考えたらHQの話はそっちの方が多いですね( ゚Д゚)

岩ちゃんは、胸を貸すと言われた時にすっごくびっくりして、女の子に対して何を言っているんだと思いながら断るのがちょっと悔しい、でもそんな提案を受け入れることは到底できない……みたいな葛藤があったらいいなぁと本当にどうでもいい想像をしながら書いていました。作品内に書けって話ですけど。本当に。

長野さんのおっしゃる通り、及川さんなら簡単に受け入れる提案だと思います。かっこつけるところはつけて、甘えるところは甘えられる男の子だよなぁと。
春高の時の及川さんって、本当にむかつくくらいバレーが上手いし勝ちたいんだなって気持ちをひしひしと感じまして、本当に悔しいんですけど、それでも私は彼のバレーに対する気持ちはとってもかっこいいと思うし思っている以上に彼のことが好きなんだろうなぁと思うようになりました。

企画をしたことによって、今まで書いてこなかったキャラクターとか内容に挑戦してとっても楽しかったので、それを読んだ長野さんにそういってもらえることは本当に有難いことだなぁと思います。頑張って書いたものを楽しんでもらえることは本当に嬉しくて、感想を読んでやって良かったーと何度も思いました。
転生物は長い夢歴の中でも初だったので、またいつか何かのタイミングが合えば書きたいなぁと思う内容の一つになりました。その時はやっぱりrkrnのお話がいいなぁと思います(*'▽')


わー!!私も本当に、昨日が夢のことのように思えます。
少しの時間でしたが、何度も思い返して幸せな気持ちになります。
本当に楽しくて、私も何度も伝えてますがまたお話がしたいなぁと思っております。
最初はサイトがきっかけで、そこからいろんなところでお話出来るようになったのが嬉しくて仕方がありません。これからもどうぞよろしくお願いします( *´艸`)
それでは、私もまたサイトの方にうかがわせていただきます。

下野
 
- ナノ -