メモ
20180802

長野さんこんにちは!!

まず最初に、返信不要とのことでしたが、もう元気だということを伝えたかったのと、やっぱり感想が嬉しかったのでお返事いたします。心配してくださったのが嬉しいのと同時に申し訳なく思いました。すみません〜〜
暑いのはやはりつらいのですが、それでも体調の方はだいぶ回復し、普通の生活を送っております(笑)元気でーす!!


企画の「影山飛雄とユニフォーム」読んでくださってどうも有り難うございます。そして感想を送ってくださって、本当に本当に有り難うごさいます(*´ω`*)
私はハイキューのアニメの1話を見て作品にはまった人間なので、あの1話の影山飛雄という中学生に愛着があるのかもしれません。実際に同級生だったら関わり合いたくないタイプだよなぁと思うのですが……そういったところから派生した話でもあります。
トスを上げた先に誰もいなかったら怖い、というような発言を彼は烏野に入って間もない頃にしていますが、久しぶりにアニメを見返した時に、ふと(怖い経験をしたにも関わらず高校でもバレーをしない選択肢は生まれなかったのだなぁ)と思いまして、どうにかここら辺の話を書きたいなーと思い話を書き進めていきました。
セッターとしての己の才能を理解しているから新しい環境(高校)でやっていこう、という気持ちになったのかなぁとも思ったのですが、そういった意味でも彼ってとっても愛らしいなぁと。本当にバレー馬鹿なんだなぁと(褒めてる)。
仲間から見放されても、それでもバレーを続けようと思えるほど彼はバレーが好きで、新しい環境でその才能が上手く機能していったのは本当に良かったなぁと。
二次創作をするという点では、昔馴染みの女の子がその変化を知った時、どう思うのかなぁといったような感じでお話を作り上げました。

長野さんに私の書く学園ものが好きといってもらえて本当に光栄というか、嬉しいです。やっぱり私は学園ものを書くの好きなので(*'▽')

「王様に恋をする」も読んでくださったのですね!!わーい!!有り難いです( ;∀;)嬉しい〜〜
長野さんの「夕焼け」と「夜明け」の表現、すっごーくわかります!!自分の書いた話ではありますが、めっちゃわかります!!(笑)
とってもすごく嬉しい表現というか、作品のイメージが伝わってる〜〜みたいな感動がありました。

影山くんとの関係性というか、彼の過去と今の違いを書くことが私にとってとっても楽しいというか、もはや性癖なのでは?くらいに思ったのですが、すごく嬉しいお言葉にテンションめっちゃ上がりました〜( *´艸`)
やっぱり好きな話を書くのは楽しいですし、そうして出来た話を読んでくださって、言葉を貰えるのも本当に嬉しいです。有り難うございます。

メッセージ有り難うございました。まだ暑い日が続いていますので長野さんもどうぞご自愛ください。
それでは、下野。
 
- ナノ -