メモ
20171008

こんにちは!!
長野さんのお誕生日をお祝い出来て本当に嬉しかったです(*´▽`*)こちらこそ、有り難うございます〜
長野さんのメッセージを読んで、飯田くんのお話書いて良かったーと思いました!!沢山の「可愛い」嬉しいです。可愛くてほんわかしたお話を目指していたので。

小さい頃は先輩とか後輩とか関係なく、ちゃん付けくん付けが普通かなーと思い、女の子には「天哉くん」呼びを選びました。
飯田くんの「さん」付けは、歳の差を意識した結果こうなりそうかなーと思って。ちょっとでも大人ぶってさん付けしてたら可愛いかなーと。
幼い頃からの仲なので、素の彼というイメージで「僕」で一人称を統一させていただきました。もし気になるようでしたら言ってくださいね〜〜

あー、やっぱりそうなんですね( *´艸`)!!
自然描写が多い理由がわかって納得です〜〜見上げる仕草が好き、とのことで、長野さんのサイトにある縁下くんの短編を思い出しました。動作だけで何か作品を思い浮かべることが出来るって、我ながらすごいなって思うんですけど、これは私が長野さんのお話が好きすぎるということで……(笑)
あと、メッセージの中の「空が綺麗だと、一緒にいる人とその感動を共有できる」という言葉を読んで、大学の授業で「私はあなたのことが好きです」という文章と「空が綺麗だね」という文章はイコールでつなげることが出来るか、という問いを先生から投げかけられたことがあったのを思い出しました。「空が綺麗なのはあなたと一緒にいるから、と読むこともできる」とクラスメイトが発言したのがかなり印象に残っています。
一人でも物事に感動することは出来ますが、その感動を誰かと共有出来たらもっと良いだろうし、それが特別な人だと尚更良いですよね。あれ、なんか話脱線している気が……(笑)
話を戻して、花の名前を沢山出しましたが、その中で長野さんの好きなお花があったようで嬉しいです。萩がお好きなのですね!!萩の花はあの紫色が色っぽくて、でもとっても可愛いですよね!!

飯田くんのお話を書くなら、天晴さんも出したいなー、いや、出さねば!!みたいな気持ちになったので、ちょろっとですが名前を出しました(/・ω・)/
兄弟仲良いだろうし、互いに互いの尊敬している部分が沢山ありそうだなーって思います。天晴さんにとって自分を尊敬してくれている天哉くんの存在ってかなり嬉しいし有り難かっただろうなって。飯田くんも、天晴さんは目標だっただろうし一番身近な大好きなヒーローだったんだろうなーって。そんな二人の雰囲気が出てくれていたらなーと思いながら書いていました。

長野さんのお言葉全部嬉しくて、なんかもっとちゃんとお礼言いたいんですけどちゃんと返せていない気が……
本当に本当に嬉しいです。飯田くん夢は初でしたが、書いて良かったなーと思います。長野さんに喜んでもらいたいなと思って書き始めて、最初はちょっと不安でしたが真面目で素直な彼がどんどんと可愛く思えてきて、話の終盤には純粋に楽しくなっていきました。
私は夢を書いてよりそのキャラを好きになるタイプなのですが、今回の話を通して彼のまっすぐな性格はやっぱり良いなーと。長野さんが好きになるのもわかるよ〜と改めて思いました。

そうなんですよね、なんだかあっという間に月日が経って……(; ・`д・´)
長野さんとメッセージのやり取りをすることが出来てすごく幸せです。なんか毎度のように言ってますが、本当に私は長野さんのことも、小説も大好きなので、サイトを運営していて良かったなーと思っています。もし夢サイトを作ってなかったら長野さんとこうしてお話することもなかったかもしれませんし、飯田くんの魅力にもまだまだ気付けていなかったかもしれません。眼鏡キャラの魅力も!!(笑)

なんか、私も相変わらず自分の好きなようにお返事しているので話がどんどんと飛んでいっているような気がしてなりません。相変わらず読みにくい文章ですみません……。

最高のプレゼントと言ってもらえて本当に嬉しかったです!!こちらこそ有り難うございます!!
長野さんのお話を読んだり、こうしてお話をするのがとても好きです。
こんな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします(*´ω`*)

下野
 
- ナノ -