メモ
20170811

長野さんこんにちは!!
いつもメッセージどうも有り難うございます(*´ω`*)
黒尾続編だけでなく、轟短編と伊賀崎連載についても感想を頂けてすっごく嬉しかったです〜〜

そうなんですよ〜黒尾鉄朗というキャラクターは、周りをよく知っていて、気付ける男の子だと思うんです。だから、自分の感情にも女の子の感情にもすぐに察するだろうなーって。だからこそ、めっちゃぐいぐいいくんですけど。
相手が自分のことを嫌っていないと知っているからこその対応なんですけど、ちゃんと相手のことを尊重しそうだなーと思っているので女の子が自分自身で気持ちに気付くのを待っているだろうなーって。
彼らしさを出したいなーと思って書いたものなので、長野さんのメッセージ嬉しかったです。及川短編の時もそうなんですが、こう、キャラと女の子の会話のテンポとか、互いに戸惑いながらも少しずつ距離を縮めていくのを書くのが好きなんだなーと思います。
高校三年生の大人と子供の間にいるような、どちらも見せてくれるようなお話かなーと自分では思っているので、長野さんの「健全に男子高校生してる黒尾くん」という言葉にガッツポーズでした(笑)

そうですよね!!ネクタイって良いですよね!!!!
烏野が学ランで、なかなかそういった話を書けないので(影山のジャージすらまだ満足していない人間なので)、また制服に関する描写が出来てちょっと満足しました(笑)
長野さんのコメント見て、学生服とスーツではまたネクタイの印象も変わってくるかなーと思いました。


轟くんのお話を書いて、私はあの世界観も好きなんだなーと思わされたので、長野さんのメッセージ、頷きながら読みました!!あとお父さんが雄英生を助けた時の気持ちもちゃんと伝わっていたようで良かったです(;O;)
彼はA組の中でも最もヒーローの華やかさと厳しさを知っている人物かなーと思うので(デクはヒーローに対する知識はありますが、憧れが強すぎて社会の中にいるヒーローの裏側的なものには疎そうだなと思っています)、そういった面を出したいと思っていました。
わかりやすく甘い話ではありませんが、彼なりの優しさとか、高校一年生らしさを表現したかったので、書いている間は本当に悩みつつも楽しく書くことが出来ました。

体育祭後から少しずつ変わっていって、まだまだ変わらなくちゃいけない所も沢山ありますが、苦難を乗り越えていろんな人に頼りにされるヒーローになってくれるんじゃないかなーと思っているので、かなり自己満足な話になってしまいましたが、長野さんに良かったと言ってもらえて書いて良かったー!!と。

EDずるいですよ〜
他のキャラクターももっといっぱいいろんな活躍シーン見たいなーってくらい個性的で可愛いですよね!!
あの文化祭話で一話見せてくれないだろうか、みたいな(笑)


伊賀崎連載に関しては、二十数話で完結予定なのですが、そこまでにまた変化を起こさせたいので頑張っています!!
ゴマ豆腐味のアイスは、自分で書いてて「ゴマ味ではなく!?」みたいな気分になったのでずか、久々知くんに喜んでもらうためには豆腐でなくてはいけないので、ああなりました(笑)


長野さん、いつもメッセ―ジ有り難うございます。
長野さんもどうかご自愛くださいね。
メモを拝見したところ、そろそろ伊作連載が最終回、そして短編アップの予定もあるようなので、今からとても楽しみにしております。
最終話を読んだ際には必ず感想を送らせていただきます!!めっちゃ楽しみです!!!!!

下野
 
- ナノ -