メモ
20170611

こんにちは、長野さん!!
今回も感想を送ってくださってどうも有り難うございます(*^▽^*)すっごーく嬉しかったです!!

こっそりと置いている拍手の鉢屋のお話のことまで……!!嬉しいです。いつも嬉しい言葉を有り難うございます( ;∀;)
そうですよね!!彼ってすっごく頭の回転はやそうで、「先輩」だったら多分すごく頼りになるんじゃないかなーって思います。このサイトがあまり先輩相手の夢がないので、そっちの方面でもやっぱりいつか書きたいなってのは思います。
彼は、本当の意味で仲良くなるまでが長そうだなーと勝手に思っていて、仲良くなるまでの過程を書けたらいいなーと思っていたのですが、話の設定の方がなかなか難しかったです。話の流れは多分変わると思いますが、いつか鉢屋連載、頑張ります('◇')ゞ

長野さんもお話がお蔵入りなさることがあるんですね!?これは夢書きあるあるでしょうね……!!
というか、長野さんのお蔵入りのお話がすっごく気になります。私は長野さんのお話のファンの一人ですし、公開されずにお蔵入りになってしまったお話ってどんなものだったんだろうーって(/ω\)
でも、いつか長野さんと「こんなネタを書こうとしてたー」とか「こんな話を考えてました」とか、そういった話が出来たらいいなーなんて勝手に思っています。夢小説の話ってなかなかする機会が無いので、願望です(笑)

孫兵連載の方も、今ちょっとネタを考えながらなんとか頑張っています。また少しずつアップ出来ると思うので、また良かったら読んでください(*´ω`*)長野さんにそういってもらえてすごく嬉しいです。

影山短編についてですが、本当に、長野さんのおっしゃる通りなんです。
本当に私の願望が詰まっていて、そしてそれがかなりにじみ出ているんだなーとわかってすごく恥ずかしいです……(/ω\)
バレー一直線だった中学生の影山が、女の子について知って、覚えているということはどういうことなのか。長野さんの感想を聞けて(私が話を書いた本人なのに)にやにやしてしまいました(笑)そうなんですよねー、私も、その意味が特別だったらいいなーと思っています。
彼の「王様」についての話は原作でも今後も関わってくるだろうし、どう「王様」という名称に向き合っていくのかは静かに見守りたいなと。
HQという物語の主人公の一人である影山飛雄というキャラクターが、私は自分が思っている以上に気になっていたんだなーというのをこの話を書いて気付きました(そして着々とセッターキャラの話が増えていく)。そして、今まで夢小説に出会って書き始めてから、何百という話を書いてきた気がしますが、ここまではっきりと原作の裏側を描いたことは無かったかもしれないなーと思います。原作の裏側を書くことはあっても、けっこうぼかしてきたことが多くて……及川の話も旭さんの話も結構わかりやすいですが、影山のこの話はそれが主になっているので……。
でも、それが自分なりに書けたことがすごく嬉しくて、満足しております。長野さんに感想ももらえましたし……!!(笑)
彼はとても、愛すべきキャラクターだな、と再認識しました。とってもまっすぐで、バレーが好きな子なんだなって。それが長野さんに伝わるように書けたんだなーってのがわかって、すごく嬉しいです。

そ、そうなんです!!
ピカチュウ!!
実は、去年の夏に会いにいって、後ろ姿のピカチュウを見つけて「ピカチュウ!!」と声を掛けたら勢いよく振り返って、ぶんぶんと手を振ってくれたのがすごく嬉しかったんです。その時に「来年も会いにこよう!!」と。
夏の暑い中、踊ったり行進するピカチュウが可愛いのですが、その反面中の人がすごく心配になります。でも本当に可愛いです。はい、今年も楽しんできます!!!!

本当に、今回は感想有り難うございます。沢山のお言葉に感激して、こちらもいろいろと語っちゃって、本当に申し訳ないです。でも、本当に嬉しくて、何度お礼を言っても足りません。
私も長野さんのお話大好きなので、またサイトの方に伺います!!伊作連載の方も、楽しみにしています〜

これからもどうか宜しくお願いします!!

下野
 
- ナノ -