メモ
20170429

タイトルに長いこと苦しめられてたけど結局なんかフツーなものを自分でつけました。
相変わらずネタバレちっくなあとがきです。




クリスマス企画から数ヶ月経ち、今度は後輩の女の子が及川徹のファンになるまでのお話です。

原作漫画では女の子にキャーキャー言われている彼ですが、バレーの実力は確かにありその力も認められている彼に惹かれてバレーを始める男の子もいるに違いない、と思ったところから始めました。
漫画やアニメを見てスポーツをやるようになった、という話はよく聞きますが、弟がいる友人から「ハイキューを見てバレーをやる小学生増えているらしいよ」という話を聞いたのを思い出し、じゃあいけるじゃん!!と。
アニメ1期後に聞いた話なので、だいぶ時間が経ってしまいましたが、当時はノヤっさんの影響もあって、リベロ志望の子が多かったとかなんとか。1期のノヤっさんの旭さんが部に戻ってくるお話かっこよかったもんね、わかる。あのシーン見るとうるうるくる。スガさんの表情もすごい好き。皆好き……。
まぁ、歳によってドコやりたいとかは変わってくるのかもしれませんが、バレーに魅了される子が多かったのは事実だと思うので、及川さんに影響されてセッターやりたくなる子もいていいかなと。

このお話は及川さんから名前を呼ばれることもないし、本当にただ四月から烏野と青城の練習試合までの間にファンになった女の子の話ですが、あの時期にこんなことがあったら面白いなーと、いろいろ想像しながら書けて楽しかったです。

前回の短編であげた旭さんの話もファンの女の子のお話ですが、似たような話にならないように気を付けました。どちらも楽しんでもらえたら嬉しいです。

ちなみに、前回のメモで書いた次書きたい影山くんについてはまだ全然書きたい欲だけはあるけど形に出来ていません。とりあえずジャージ、しかまだありません。次の女の子はファンではないです。多分同級生です。
 
- ナノ -