メモ
20170416

この土日、暑くてびっくりしました。まだ衣替えとか全然してないんですけど、みたいな。


孫兵連載、今更だけど制服描写もっとちゃんとしとけば良かったかも〜と後悔。

以下、妄想



電車に乗ってたら学生帽を被ってた学生さんがいたのですが、孫兵は学生帽合いそうだなぁと思いました。学ランきっちり着て学生帽被った孫兵を想像してめちゃくちゃいいじゃん!!となりまして……

そうなると、高等部の男子生徒の制服はブレザーかなぁと。
ネクタイの締め具合、ベスト、カーディガンの着用、ブレザーの着方とか考えるのもすごく楽しくなります。

い組の2人はきっちりしててほしい。
あとカーディガンよりベスト(ニット)なイメージ。委員会で疲れてネクタイちょっとゆるめてるの見てキャッ!!ってなるやつ。
あと個人的に文次郎には勉強の時だけ眼鏡かけてほしい。黒縁がいい。
仙蔵は高そうなマフラーとか手袋してほしい。私個人としては寒がりっぽいイメージを持っているのですが、どうなんだろう??肌白いからそう思うだけかな??

小平太はネクタイしてなさそう。ベストもカーディガンも着ない。寒かったら動く。ブレザーは一応着てくるけどボタンはしめない。腕捲りが似合う。
長次は秋はベスト着てほしい。冬はカーディガン。あと冬はロングコートとマフラーしてほしい。長身でロングコート最高だと思う。
腕捲りはしないで、ベストと長袖の具合を楽しみたい。長次は、ニットのベストじゃないやつがいい。

は組はベストじゃなくてカーディガンがいい。ネクタイもちょっと緩め。でもチャラいようには見えない。
伊作には薄い桃色のカーディガンとかミルクティ色とか、女子が着そうなカーディガン着てほしい。でも時々黒とか着てキャッ!!って周りを思わせてほしい。男の子じゃん……みたいな。
留三郎は白いワイシャツが似合う男の子だと思う。あと腕捲り。白いワイシャツ(腕捲り)とちょっと緩めのネクタイをしてる秋頃の留三郎に夢を見てる。カーディガンは紺とか黒。


孫兵連載の話なのに孫兵の話少ないのいかんと思うのでまたちょっと孫兵について。
孫兵、万年筆とか持ってそう。革のシンプルなデザインのペンケース使ってそう。物持ち良くて丁寧に扱って、愛着持ってるイメージ。

制服だけじゃなくていろんなこと考えるのめちゃくちゃ楽しいですね!!でも今回はここでやめておこう……
 
- ナノ -