メモ
20170210

去年拍手で公開したバレンタインのお話に及川のちょっとしたお話を出したので次もセッターでいこうー!! と考えた結果、今年のバレンタイン夢は赤葦くんとなりましたー。

赤葦くんって、先輩方との会話のシーンが多くて敬語キャラなイメージなのですが、だからこそ同級生で敬語でない彼の夢を考えてみたいなと思って書きました。
敬語でないために赤葦くんっぽくなかったら嫌だなと思って書いていったらセリフほとんど無くて、それ意味なくない? な感じですが隣の席の赤葦くん感と年相応な赤葦くん感が出てくれたらなーと思います。敬語な赤葦くんを求めてた方がいたら申し訳ないです。残念ながら自分の欲望に忠実なのです。

私は学生キャラの夢を読む時に、年相応の初心な感じも見たいし、そこからの積極的になるギャップとかも好きなので(何度もここで書いてる気がしますが)、似たり寄ったりな話になっているかもしれません。今回積極的な赤葦くんの登場には至りませんでしたが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
正直、赤葦くんなかなか難しかったですが、でも楽しかったです。高校ってこんなだったなーみたいなことを思い出しながら書いてたのですが、上手く表現出来てたらいいな……と。
2月に入ると夢サイトさんもバレンタインのお話が増えると思うのですが、それ読むとお菓子食べたくなっちゃいますよね。なるなる。
私は市販のサクサクなクッキーよりも手作りの少し粉っぽいというか、しっとりしたクッキーがすごい好きなのですが、最近手作りのそういうクッキーを食べてないのでチョコよりもクッキーが欲しいです。食べたい。

一つの作品にはたいてい料理得意なキャラとかいるじゃないですか。そういうキャラ見ると、材料用意するから作ってくださいってこの時期思います。女の子とか男の子とか構わず。
私は男の子のエプロン姿好きなので、そういう夢もいいですよね。


   ○ ○ ○


細々とプレイしていたゲームの配信終了の予告にショックを受けながらもなんとか頑張っています。
去年の今頃もゲームの配信終了で悲しみに暮れていたのですが、やはり「終わる」のは悲しいですね。
アニメや漫画、ゲームもそうですが、結末が知りたくて最後どうなるかなって途中まではわくわくするのですが、終わると喪失感がすごくて「もうキャラたちの物語を見ることが出来ないのか……」ってなると本当に悲しくなります。
そのせいなんですかね、このサイトでもつい続きモノで書いてしまうのは……

今回HQ夢書いたから次rkrn夢書きたいなぁ〜


そういえば風丸の夢は諦めました。公式の今後の展開追ってったら多分またいろいろ書きたくなるのだろうな〜とは思います……
 
- ナノ -