感動って、
2012/09/04 11:59

かなり前から(テニプリを知ってすぐくらいから、現在はジャンル外なのでリンクはしてないんですけれど)よく訪問していた不二受けサイトさんが近々閉鎖するらしく、
大好きな作品も多いので何かメッセージを送りたいなと思っていろいろ考えていて、
でも言葉が思いつかなくて、結局考えたわりには…という文になってしまって申し訳ないというか何というか…
よくあるパターンに…
感動した、という気持ちを伝えるのって難しいよなぁと思います
思いを形にできる文章力を身につけたい
文系なのに、ついでに文字書きなのに

どんな形であれ、人を感動させられるような何かができるって、すごいことだなと思うわけです
私が好きなサイトさんは他にもたくさんあって、その方々から作品に対する愛を感じたり、心に残るものがあって、
私もそんな話を書きたいなと思っております
勿論誰かを感動させるために話を書いているわけではなくただ妄想を吐き出しているだけなんですけれど、読んでくださった方の心の片隅に何か残るものがあったらいいなと
そんな文章が目標です

感動といえば、もう一昨日の話ですが高校の文化祭に行ってきました
久しぶりに吹奏楽部の演奏を聴いたのですが、もうね、若いって素晴らしい←
部活をしてるときって上手くいかないことがたくさんあって、どうしたらいいのかもわからなくて、がむしゃらに頑張って部活のことしか考えてなかったんですけど、
上手い演奏しなきゃって考えながら吹くより、純粋に演奏を楽しんだほうが心に響くんですよね
高校生が必死で頑張る姿って、見ている人に元気を与えるんだなと
想いって技術を超えるんだなと
勿論ある程度の実力は求められるし、部活が苦痛になったりもしますが、それを乗り越えたときに得られたもの、周りに伝わるものって大きかったんだなと改めて思いました
(私の主観が入りまくりですが)上手くなったなぁと思って聴きながら泣きそうでした
もう知っている後輩たちもいなくなってしまいますが、機会があったらまた演奏を聴きに来たいなと思います





prev | next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -