繁華街にて


----------------------------------

□煌帝国スラム地帯


豊かで盛んな街として知られる煌帝国だが、その帝都近くには、スラム地帯が存在している。

日照り、干ばつ、洪水、などの災害により今年は特に貧民が急増している。

強盗、暴行、殺傷事件が多発する地域であり、注意されたし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まぁ、でも、僕的にはとてもオススメ。と書いてある付箋の貼られたページ。

「ふーん。ここもここで大変なんだなぁ。スラム地帯かぁ。後で行ってみよう。」


豊かなところにもやはり、影の部分はあるようで、世の中難儀なものだ。


「おい!誰かその餓鬼を捕まえろ!盗人だ!!!」


叫ぶ声が耳に入り、思わず振り返ると、その瞬間、横を子供が通り過ぎる。


・・・・・・あれか。


「待てぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!」


そのすぐ後を、商人と思われる男が追いかける。
成人男性とまだ年端のいかない子供の足の速さなら、すぐに追いつかれてしまうだろう。

そう思っているうちに子供がつかまってしまったようで

人だかりのできている場所に向かうと、声が鮮明に耳に入る


「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
 ごめんなさいィィィィィィィィィィィ!!」


「今日こそは逃がさねぞ!!覚悟しろ!!!店のもんを盗みやがって!!こんの悪餓鬼が!!」


「・・・・!お金が、お金が入ったら払いに来ますから!!!お願いです!妹たちがスラムでお腹をすかせて待っているんです!!」


「そんな手には騙されねぇぞ!うちだってこんな景気で商売あがったりなんだ!いいわけなら、お役人に言うんだな!!」


「・・・・・!お願いします!それだけは!!お願いです!!本当なんです!!信じてください!!!お願いです!お願いですから!!!」





「ごめんなさい!ごめんなさい!!!許してください!お願いします!!!お母さんに、食べ物がいるんだ!じゃないと、死んじゃうんだ!お願い!お願いだから!!」

「そんなことを言ったって無駄だ!!いいから、来い!!!」

『ねぇ、どうしてあの子は怒られてるの?』

「それは、盗みをしたからです。世の中にはお金というものがあって、それを払わなければ、食べ物は買えないのですよ。」

『・・・でも、あの子はお母さんに食べ物をあげたいからって言ってるわよ?死んじゃうって・・・・』

「そんなのは嘘ですよ、よく子供はそういう嘘をついて、お役所に行かないで済むようにしたいのです。」

『・・・・・でも、あの子は泣いてるのに・・・・』

「それも嘘泣きに決まっていますよ。
 さ、行きましょう。あなた様はこんなものを見てはいけません!帰りましょう。」



あぁ、また、嫌なことを思い出してしまった。


「無理だって言ってんだろ!!いい加減おとなしくついて来やがれ!!」


「・・・・・・・・・・ちょっと」


「ああん?」


「それ、いくらですか?」


「はぁ? なんだ兄ちゃん、あんた、こいつを庇ってんのか? やめとけ、どうせこいつの言ってることなんか嘘に決まってんだ。こんな奴は、お役所に引っ張っていく方が世の中のためなんだよ。いいからどきな。」


「・・・・いくらですか?」


「あのなあ!」


「・・・これで足りるでしょう。その子を離してくれ。」


「なっ……! ちっ、ほらよ! ったく、命拾いしたな糞餓鬼が!次はないからな!」


「……っ!」


なんだ、終わりか。と野次馬達も散らばり、市場はまた同じように賑わいはじめた。





[back]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -