応戦


「ちょっと待てよ。」

「・・・・・・ッ。何すか?」

くそ、あと少しなのに。

「・・・・なんで、そんな嘘をつくのか知らねぇけど、せっかく、ここまで来たんだ。

お前、強ぇみたいだし、俺と遊べよ!!

降り注ぐ氷槍(サルグ・アルサロース)!!」

「・・・・・・ッ!!!」

降ってくる氷を咄嗟にボルグで防ぐ。

「おぉーーー、なんだ、ボルグが使えんのか!

いいね、いいねー!もっと殺りあおうぜ!」


「・・・・ハハハ。悪いけど、お前と殺り合うつもりは無い。せっかく、人が渾身の演技をしたっていうのに、無駄にしやがって」


「あー?んなの演技したって無駄だよ、こいつらの仲間にしては、お前、強過ぎるよ。」

「・・・・はっ、それはどーもっ!!」

尚も降り続ける氷。ボルグでは防ぎきれず、必死に避ける。

「はははは!!強えー強えーー!いいーねー、次はデッカい奴だ!!防いでみろよっ!!!」

巨大な氷の塊がまるで矢のように降りかかる。

ボルグでは……………防ぎきれない!!!

「……!……ぐはっ、くっ、マギが……っ!!」

ギリギリで交わしたものの、腹部に一部が刺さる。

マゴイが使い放題だからって、好き勝手やりやがって………!!!

ここは室内だぞ!!

最早、天上は氷によってボロボロで、恐らく、外では野次馬が集まっているのだろう。
何事かと騒いでいる様子が耳に入る。

「おらおらおら!どうした!反撃しろよ!お前、金属器持ってるだろ!?使えよ、お前の金属器!」

・・・・くそ、やはりバレてるか。だが、何の魔神かはバレてはいないはず。

どうしたものかと、五芒星のついた自身の愛刀を見つめる。

・・・・こいつを使えばきっとバレる。何とかここを抜け出さないと。

策を考えていると、ふと、かつて、天才と呼ばれたある人の魔法を思い出した。

・・・・・くそ、一か八かやってみるか

「おらおら!早くだせよ!お前の金属器を!!!」


「・・・・ッ!・・・ハハハ、悪いな『マギ』よ。これは、俺の大事なもんなんで、ここって時にしか使わねぇんだ。

そして、俺はお前と殺り合う訳にはいかねぇ。

また、会ったら、今度は相手してやるよっ!!

光線(フラーシュ)!!!」

閃光を部屋に放つ

「・・・・ッ!なんだ!?」

眩しさに目を背けたであろう瞬間に、自らに魔法をかける。

「隠者の水膜(シャラール・マグド)」

それは、瞬く間の事であった。

もはや、そこに人影はなかった。

「・・・・ッ!?消えたっ……!

くそ、これからって時によー、なんだよ、久々に楽しくなると思ったのによー!

・・・・あ、やべ、紅明と軍議があるんだった。

あー、めんどくせぇーー!はぁ…やめだやめだ!帰る!

あ、そうだよ、今度会ったらやってくれるっつってたし、探しに行けばいーんだわ。」


その日、少し上機嫌な神官の姿が目撃された事だった。


[back]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -