ゆめ | ナノ



朝、HRが終わるとヒビキからメールがきていた。



『愛しの先輩へ

おはようございます(^∇^)/
本当だったら今頃先輩の隣にいれたはずなんですけど、俺の身体は病原菌に侵略されました
死ぬ気で学校にも行けますが、ヘタに先輩に風邪をうつしたくないのでやめときます
先輩だいすき

おわり』



「ヒビキが風邪…?」



開いたメールを閉じて、しばし考える。30秒程考えて、私は慌てて席を立った。





×





中学の頃、私が熱を出すと、決まってヒビキとレッドとグリーンが家までやってきた。お母さんもお父さんも仕事で、家に一人だけの私が寂しくないようにって、三人は私が眠るまでずっと傍にいてくれた。あの時の安心感を、ヒビキに少しだけでもあげることが出来るかも。そう考えたらいてもたってもいられなくなってしまった。



「…どうしよう」



ヒビキの玄関の前で頭を抱える。完全に無計画で来たけど、これからどうすればいいのか。うーんと唸っていれば、ふいにドアが開いた。



「うわあ!」
「先輩!なにしてるんですか」
「なにって…お見舞い」
「もう、だめですよ…。風邪うつっちゃうでしょ」
「…だって。心配だったし…」



私がボソリと言うと、ヒビキは小さくため息をついて私の手を握った。そしていつもより少しだけ弱々しく、笑いながら言った。



「先輩の顔見たら、ちょっとだけ元気になれました。でもまだ少しだけ怠いんで、ちょっとだけ一緒にいてくれますか?」
「…!うん」



はじけるように返事をする私の頭を、ヒビキは目を細めながら撫でた。いつもと逆な光景に、思わずきゅんとしたのは、ヒビキには秘密。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -