ゆめ | ナノ



ブレーキ音をたてて自転車は止まった。


「ありがとうヒビキ」
「なまえさんの頼みなら断るわけにいきませんからね」
「先輩に対して敬意を表すってのはいい心がけだね!」


にっこり笑って言えば、ヒビキはなんだか複雑そうな顔をしたあと、くしゃりと笑って私の頭を撫でた。


「ほら、もう教室行ってください」
「え、でもヒビキ…」
「俺は別に大丈夫ですから」
「…分かった、またねヒビキ!」


私はヒビキの言葉に甘えることにして、玄関へ向かった。時計を見れば時間は8時。まだまだ余裕がある。


「なまえさん!」


ヒビキに名前を呼ばれ、振り返る。ヒビキは真剣な眼差しで私を見ていた。


「どうしたの?」
「気をつけてくださいね」
「うん?」


私は曖昧に微笑むと、玄関へと走った。





×





自転車を所定の位置に置いて、カバンを持って教室に向かおうとすれば、女子達が固まって歩いていた。それは当たり前の光景だし、普通に通り過ぎようとしたが、ある名前が聞こえてきてそちらに耳を傾けた。


「トウヤ君に彼女?!」
「うん。みょうじなまえって言うんだけど、昨日1組の子が騒いでてさー」
「…最悪」
「3組のエリコがその内呼び出すとか言ってたよ」
「まあいいザマじゃないの?」
「何の話ですか?」


コソコソ話し、嘲笑する(恐らく)先輩たちににっこり笑いながら声を掛ければ、びくりと肩を揺らしながらこちらを見た。


「え、あ…」
「あのー、ねえ?」


そんな風に口ごもりながら顔を見合わせる先輩たちの表情は、困惑に満ちていた。

ああ、なんてバカらしい顔だろう。


「そのエリコさんって人に言っておいてもらえませんか?」


そこで一拍おいて、最高の笑顔を作ってみせる。先輩たちの顔はますます強張った。


「なまえさんになにかしたら、僕らが容赦しませんからね?」


先輩たちは顔を青ざめながら、その場から逃げるように去って行った。その姿は不格好で情けなさすぎて、イライラを抑え切れず、小さく舌打ちをして、教室へと歩きだした。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -