ゆめ | ナノ



その後、ヒビキとレッドをなんとか黙らせ、私とグリーンは2人で空き教室へと入った。心なしかグリーンの顔が青い。まあ抜ける際に、ヒビキとレッドから無言で圧力をかけられてたから、仕方ないっちゃ仕方ないけれど。



「で、話したいことってなんだよ。ヒビキのことか?」



さすが幼なじみ兼親友というべきか。大体の察しはついてるようで安心した。でも、それより先に聞きたいことがある。



「それもあるけど、グリーン」
「あんだよ」
「朝、やけにそわそわしてたよね?もしかしてレッドが来ること知ってたの?」



私の言葉にグリーンは声を詰まらせた。図星、なんだろう。



「なんで言ってくれなかったの?」
「…」
「…グリーン」
「…ああ、分かったよ!言うよ!」



グリーンは半ば自棄になったように言った。



「だってお前、レッドが来たら喜ぶだろーが」
「?…喜ぶに決まってるじゃない」
「そういうことじゃなくて、だからさー!」



グリーンの言い淀む様子などを見て、なるほど。グリーンの言いたいことが分かったような気がする。



「喜ぶに決まってるでしょ。だってレッドは私の初恋の人なんだもの」



そう言い切れば、グリーンは少しだけ悲しそうな顔をした。

グリーンの気持ちはすごく分かる。私は中学の頃、レッドのことが好きだった。そして、私の気持ちがヒビキに傾いていたことに、グリーンは薄々気付いているのだと思う。だからグリーンはヒビキを応援したい。でもレッドはグリーンにとって大切な幼なじみ。きっとすごく複雑、なんだろうな。

でもね、傾いてるだけじゃないんだよ。



「もうね、好きになっちゃったんだよ、グリーン」



グリーンは驚いたようにこちらを凝視した。



「え?は?!…俺!?」
「なに馬鹿なこと言ってんの」



ありえないというようにグリーンを見れば、冗談だよ冗談!と言って笑った。全く…シリアスムードに冗談を持ち込むなんて、どういう神経してるの。でも、お陰で緊張が解れた気がする。



「私ね。ヒビキのことが好きなんだ」



少しの沈黙のあと、グリーンはそうか、とだけ言って、いつものようにニッと笑った。



「…じゃ、そろそろ教室戻るか!」



グリーンの言葉に、私は頷き立ち上がる。そのときだった。ガラッと教室のドアが開き、"彼"が顔を覗かせた。



「レッド…!」



なんでいるの、と聞こうとする前に、レッドは小さく笑って言った。



「そっか。なまえはヒビキが好きなんだ」



その瞬間、頭を鈍器で殴られたような感覚に陥った。レッドに聞かれてしまった。仮にも私を好いていてくれているレッドに。



「レッド、あの…」
「なまえ」



レッドが私の言葉を遮るように名前を呼んだ。顔を上げれば、すぐ近くにレッドが立っていた。



「なまえがヒビキを好きでも、僕はなまえが好きだよ」



だから絶対に僕を突き放したりなんかしないで、そう言って少しだけ寂しそうに笑ったレッドに、なんだかこちらが泣きそうになってしまった。

ああ、もう…本当ずるいよ、レッドは。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -