ゆめ | ナノ



※ヒビキがチャンピオンな設定





『第○○回ポケモンリーグ、勝者は、チャンピオンのヒビキ!』



テレビから聞こえてきた名前に、先程までじゃれあっていた2人が同時にテレビを見る。



「ぱぱすごいねー」
「ねー」



テレビを観ながら目をキラキラさせている2人を見て、思わず笑みが零れる。



「ぼく、大きくなったらぱぱみたいなちゃんぴおんになる!」
「ゆめも!」
「だめだよ!ちゃんぴおんはひとりだけなんだよ!」
「ゆめがちゃんぴおんだからいちくんはだめなのー!」
「ゆめじゃなくてぼくがちゃんぴおんだよ!」
「こら!喧嘩しちゃだめでしょー。ぱぱが帰ってきたらびっくりしちゃうでしょ!」



なんて言いながら、きのうのことを思い出す。きのうもおとといも、帰るって言ってたのに、ヒビキは帰ってこない。

寂しいなあ…



「まま?」
「どうしたの?だいじょうぶ?」



心配そうに2つのくりくりした可愛らしい目がこちらを見る。そんな2人を見て、寂しいっていう気持ちが薄らいできた。



「大丈夫だよ。ちょっと寂しかったけど、ままにはいちとゆめがいるもんね」



にっこり笑ってそう言えば、2人の顔が私の後方を見て、一瞬で固まった。何事かと思い、振り返ろうとすれば、久々に感じる慣れた温かい体温と、太陽みたいな匂い。



「俺もいるよ」
「ぱぱ!」
「ぱぱーおかえりなさい!」



とても嬉しそうに笑いながらヒビキに飛びつくいちとゆめ。ヒビキは私を解放して、2人を受け止めた。



「いちーゆめー!帰るの遅くなってごめんな!あれ?いち、ちょっと身長伸びたか?ゆめはままに似てますます美人さんになったんじゃねー?」



2人はヒビキの言葉を聞いてこれまた嬉しそうに笑うと、ヒビキのためにとっておいたお菓子を取りに行った。



「とっておいたお菓子って、賞味期限とか大丈夫なのか?」
「…ヒビキ」



2人の走った方を見て、楽しそうな顔で笑っていたヒビキを呼べば、見慣れた笑顔でこちらを向いて、ん?と返事する。そんなヒビキに、私はたまらなくなりだきついた。



「なんだよー、俺に会えなくて、そんなに寂しかった?」



からかうように笑うヒビキに、寂しかったなんて言えるはずもなく、ただただ首を振る。そんな私を見てヒビキは、素直じゃないなー、なんて言いながら優しく笑った。



「なまえ」
「…なに」
「ちゅーしよっか」
「…する」



変なところで素直な私は、その言葉に頷くと、静かに目を閉じた。



「ままとぱぱ、ちゅーしてる!」
「らぶらぶだね!」
「お前らなに見てんだよー」



ヒビキがははは、と笑いながらいちとゆめに飛び掛かる。きゃーと叫びながら逃げる2人と、楽しそうに追いかけるヒビキを見て、やっぱり幸せだなー、なんて思った。





0707
前サイトより移動




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -