ゆめ | ナノ



「あ」
「あ、えっとたしか、ヒビキ君」
「はい。こんにちは、トウコさん。それとなまえさん」
「うん。久しぶりヒビキ」



いつもどおり笑顔をむけてくるヒビキに、ニコリと笑って返す。そして隣にいたトウコに謝り、先に行っててもらうように頼むと、ヒビキに向き直った。そんな私の様子に驚いたのか、ヒビキは目を見開き、自分の髪をくしゃくしゃとかいた。



「なんか吹っ切れたみたいですね」
「やっぱり私が落ち込んでたのバレてた?」
「当たり前ですよ。何年幼なじみやってると思ってんですか」
「あれ?何年だっけ?」



はははっと笑ってそう返すと、ヒビキはすっと目を細めて私を見た。その様子に、頭にハテナを浮かべる。



「どうしたの?ヒビキ」
「でも俺は…ただの幼なじみだとは思ってませんけど」
「えっ?」



ヒビキのあまりに真剣すぎる視線に、なぜか動揺してしまう。ヒビキの行間が読めない。一人あたふたする私の様子に堪えられなくなったのか、ヒビキが口を開いた。



「なーんちゃって」
「えっ?!」



急にあっけらかんとした声を上げたヒビキに、私は驚きの声を上げた。



「よくもまあ、毎回毎回騙されてくれますね。ある意味関心ですよ」
「なっ!騙したの?!ひどい!」



笑いすぎて涙を流すヒビキに、私は非難の声を上げた。それでもヒビキはヒイヒイと笑っている。



「笑いすぎ!もう!私帰っちゃうからね!」



くるりと踵を反し校門へと歩きだす。しかし後ろからは、ヒビキの笑い声が未だ聴こえてくる。それを無視して歩いていると、ヒビキが笑いを含んだ声で私を呼んだ。



「なまえさん!」
「なによ!」



言いながら振り返ると、すぐ後ろにヒビキが立っていてビックリした。いつの間に移動したんだろうか。笑いは完全におさまったようで、穏やかな笑みでこちらを見つめていた。



「なまえさん」
「な、なに?」
「なまえさんには俺が…俺とシルバーがついてますから。なにがあっても大丈夫ですよ」
「…うん」



ヒビキの真剣すぎる言葉に、返事をするのが遅れてしまった。そんな私をくるりと振り返らせると、ヒビキは私の背中をポンッと叩いた。



「さ!行ってください!トウヤ先輩が待ってるんでしょ?」
「ど、どうしてそれを!」
「当たり前ですよ。何年幼なじみやってると思ってんですか!」
「あれ?何年だっけ?」



さっきと同じ掛け合いをして笑い合う。



「なまえさん。俺、なまえさんが大好きですよ」
「うん。私もヒビキが大好き」
「ははっ。ありがとうございます」



そしてヒビキが私の背中を再びポンッと叩き、私は歩き出した。ヒビキが送り出してくれた道。しっかり歩いて行かなきゃいけなくちゃ。私は小走りで、トウコの元へと向かった。











なまえさんの背中を、手を振りながら一人見送る。それにしても、あんなカタチでしか好きと言えなかった自分が情けなくて、情けなくて、涙すら出ない。
それでも俺は



「大好きでしたよ、なまえさん」



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -