ゆめ | ナノ



「で、なに買うんだよ」
「さあ?まだ決めてないし」
「…無計画かよ」



お父さんと2人で住んでいたときに使っていた、行きつけのスーパーに行き、綺麗に陳列された棚を見る。沢山の食材を見て、なにを作ろうか考える。



「トウヤなに食べたい?」
「食えるもの」
「それ、遠回しに私が料理出来ないっていいたいの?残念ながら料理は得意ですー」



本当かよ、なんて目で見てくるトウヤを無視して、さくさく進む。すると目にはいった新じゃがの「とうや」に私は思わず笑ってしまう。



「なに笑ってんだよお前」
「なんでもなーい。さて、なにを作ろうか」
「肉」
「あ、カレー食べたくない?」
「おい、無視すんな」



なおも肉と言い続けるトウヤを無視して、私はカレーの材料を買い物カゴに入れていく。じゃがいもはもちろん、とうやをチョイス。



「そういえば、カレーの辛さはどうする?甘口?辛口?それとも中辛?」
「ふつーに甘口だろ」
「え、意外」



トウヤが希望した、甘口のカレールーもカゴに入れ、会計を済まして家に帰る。お父さんが再婚するまでは一人だった帰り道。今は荷物持ちと二人、並んで帰る。その事実が嬉しくて仕方なかった。



「トウヤも一緒にご飯作る?」
「んー、俺はいい。テレビ観たいし、めんどくさいし」
「めんどくさいってアンタ…」



なんだかんだうるさくても、私の言うことをしっかり聞いてくれるし、それなりに楽しいし、トウヤが新しい家族になったことに、感謝しなくちゃいけないな。



「なにニヤけてんだよ。気持ち悪い」



前言撤回。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -