ゆめ | ナノ



なにも考えずに家においでなんて、言うんじゃなかった。玄関のドアを開けた瞬間後悔した。



「なんつーか…、俺の知ってる女の子の部屋はこんなんじゃなかった」
「まぎれもない女の子の部屋です。すみません」



直球でモノを言うトウヤの言葉がぐさりと刺さる。しかしここまで言われても仕方ない気がする。一人暮らしに慣れすぎた私の部屋は、見るも無惨な姿になっていたからだ。



「つーかなんだよ、この大量のコンビニ弁当。自炊をしろ、自炊を」
「だって、仕事終わったあとだと疲れてなにも出来ないんだもん」



なんて言葉は、言い訳にすぎない。最近の私は、仕事が終わると、めんどくさいを理由に自炊をせず、コンビニ弁当と缶チューハイを呑みながら、お笑い番組を観るという干物な生活を送っている。



「お前、なんにも変わってねーな」
「トウヤにだけは言われたくないんですけど」



そう言えば、楽しそうに笑ったあと、私の汚い部屋を見やった。



「とりあえず、掃除すんぞ」
「手伝ってくれるの?」
「は?お前がやんだよバカ」



まるで当然とでも言うようにそう言うと、トウヤは軽く私の頭を叩き、私の頭を叩いた手を、私に差し出した。



「なにこの手」
「夕飯の材料買ってくるから財布寄越せ。どうせ冷蔵庫ん中、酒くらいしか入ってないだろ」



飯なら俺が作ってやるから。なんて、得意げに笑ってみせたトウヤに呆れながらも、私は財布をトウヤに手渡した。



「じゃ、いってくる。部屋片付けとけよー」
「分かってるよ。いってらっしゃい」



パタンと閉まったドアを見て、私はため息をつくと、部屋を見回して再びため息をついた。

よし、やるか。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -