ゆめ | ナノ



「なまえ」
「はい」



N様の部屋の掃除をしていたら、突然声を掛けられた。振り返ろうとすると、後ろから羽交い締めにされる。



「N様?!」
「なまえ、もしも僕が君を好きだって言ったら、どうする?」
「!!」



私は驚いて持っていた箒を倒してしまった。音をたてて、倒れた箒が畳を転がった。肩を抱かれる腕に、力がこもる。震える手で腕を掴み、引き離そうとした。

N様と私は主と部下だ。前提として、私達が結ばれることなど出来ない。N様はきっとそのことを分かっているはず。それなのに、どうしてそんなことを聞くの?



「なまえ。僕は…」
「N様。それ以上言っては駄目です。私は部下、貴方は主。分かって下さい。女である前に、私は貴方の部下なのです」



言い切って、N様の腕から逃れた。



「そうだね。余計な心配をかけたね。さっきのは忘れて」



痛々しく微笑んだN様が堪らなく愛しくて、私は自分が言ったことを後悔した。

本当は、私だって貴方が好きなのに。



「でも、これだけは忘れないで下さい。貴方はたったひとりの大切なお方です」



気付いたらそう言っていた。きっと私の言葉は、貴方を傷付けるでしょう。貴方は私の言葉の本当の意味など知らないのだから。



「うん」



やっぱり貴方は辛そうに笑いました。きっと私が貴方と同じ身分だったら、貴方に辛い思いをさせることはなかったのに。



「せめて、ずっと僕の側にいて。それが君の役目ならば」



最後に貴方は小さな声でそう言った。



ロミオとジュリエット



貴方が主じゃなかったら、私は迷わずその手を繋げたのに。





1013
気に入ってたので、前々サイトより修正転載。しかしN。
title.確かに恋だった




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -