ゆめ | ナノ



思えば、トウコの家に行くのはこれが3回目だ。玄関をくぐりながらそんなことを思った。



「あら、トウコおかえり。なまえちゃんこんにちは」
「ただいまお母さん」
「こんにちは、お邪魔します」



にこりと笑ったトウコのお母さんに挨拶をして、私とトウコは目的の部屋へと向かう。トウコが慣れた手つきでドアを叩いて声を掛ける。



「トウヤー起きてる?入るよー」



トウコの問い掛けに、しばらく間をあけてから小さく、はい、という声が聞こえた。トウコがこちらを見て頷いたのを確認し、私も同じように頷く。そしてトウコに続いて、私はトウヤ君の部屋へと入った。



「…トウコ姉さん?」



目を擦りながら起き上がったトウヤ君は、トウコの後ろにいる私を見て一瞬だけ固まった。でもそのあとはすぐに、いつもの猫かぶりに戻って、問うてきた。



「なんでみょうじさんが…」
「私が連れてきたの」
「どうして?」
「それについては、どうかお二人でお話してくだ…さい!」
「えっ?わっ!」
「ちょっ、姉さん!」



トウコは私の背中を押すと、ドアを閉めて部屋を出ていってしまった。私は背中をおされた勢いでトウヤ君のベッドに、トウヤ君の身体に多い被さるように倒れ込む。トウヤ君はそんな私を一瞥し、閉まったドアを見て言った。



「…トウコのやつ」



そして大きなため息をつくと、私の頭をペシリと叩いた。



「…いたい」
「痛くしてないだろ。お前いつまで俺の上乗ってんだよ」
「わかんない」
「俺、上乗られるより乗りたい派なんですけど」
「!!」



トウヤ君の発言に私はあわてて後ろに飛びのく。そんな私を見てトウヤ君がくつくつと笑う。



「別にそんなにあわてて離れなくても…ふっ」
「だってびっくりしたんだもん!しょうがないでしょ!」
「今のお前の顔、すっげーおもしろかった」
「ううううるさい!」



私がそう叫ぶと、トウヤ君は一層楽しそうに笑った。そんな姿を見て、いつものトウヤ君だと安心したのと同時に、ひざから力が抜けていった。



「みょうじ?」



そんな私を、トウヤ君が驚いた顔で見つめる。次いで思いがけず、涙まであふれてしまい、私は両手で顔をおおった。



「みょうじ、どうした?」



トウヤ君がベットから降りて、こちらに近寄ってくるのが分かった。次いで頭になにかが乗せられて、ポンポンと2回バウンド。そしてぎゅうっと抱きしめられたのが分かった。

いつもそうだ。私が泣いているときのトウヤ君は、いつも優しい。



「…トウヤ君」
「ん?」



そんなトウヤ君のことを、私は。



「好き…」



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -