STEREO CUTE
about main memo bkm


▼memo
創作のこととかおしらせとかなんとかいろいろ
不定期


top


ぼくは偏執狂ではあるかもしれないが、アンドロイドではない

ちまちまと宗教のキャラクターも練っているんだけども、本編があったら読みたい、なんて方はいらっしゃるんでしょうか。おぼろげにはあるんだけど、書くとなれば凄い大長編になる気がして、書く気になれないなぁ。
大体5、6部構成になったり、誰かが死んだり、伏線張られまくったりだと思われるなあ。あとデジとノアがすごく難しそう。ぐぬう。

あとおやクロぜんzzっぜん書いてないですごめんなさい!
番外編というか、小話を書きたいなぁとは思っているのだけど、もう少し話を進めないと書けないぐぬぬぬ

あ、タイトルはradiohead/paranoid androidの和訳よりまんまひっぱって来ました。
この曲は宗教でなんか書けそうだなー



11/23 18:59



おやすみシンクロニシティなんだかんだで5話までちゃんと書いたんだなーと思いつつ6話にそろそろ取り掛かろうと思っています。登場人物が出揃うまであともう少し?だしなあ!
ついったーのフォロワーさんに言われた「薄暗さと透明感のある感じ」と言われたのが嬉しすぎたので、それを頑張って維持したいなあ。

さて最近pixivで小説交流企画を始めようと意気揚々でキャラシを投稿したのはいいのですが、なかなかキャラクターがまとまりきれない。自由人設定なのだけど、どういうキャラにすれば自由人っぽくなるかしら。


あっまずい今日は大会だ。やっぱ寝ます



10/26 01:29

休日はニートするに限りますね(愉悦)

未来日記見てました。アニメ途中までしか見てないんですけどやっぱりゆのちゃんがどうしようもなくかわいくて悶えてました。

しかしあれですね、ヤンデレキャラって頗る動かしにくそうで、どういう感じに作ればヤンデレになるのかわからない。
好きな子のためならなんでも(殺しでも自殺でも犯罪でも、もうなんでもね!)して、たとえ好きな子がどんなに悪人だろうとそれを悪と思わず周囲が悪いことにする、好きな人に何か悪いことがあると自分も崩れていく、何かこうメンヘラとの区別化が難しいですね。ゆのちゃんしか知らないからイマイチ掴めていないんだわ。
いつかヤンデレキャラ動かしてみたいですねえ。わたしの中ではゆのちゃんが唯一知ってるヤンデレかつ知ってるヤンデレキャラで至高の存在って位置になってるので、ゆのちゃんに近しいキャラになってしまいそうですが……
わたしがゆのちゃんかわいいなぁって思うのは、ヤンデレだからじゃなくて頬を一々染めちゃうとこだと思いますけどね!(赤面厨)



10/6 13:41

新しいCDがほしいいいいい

タイトルと内容は全く関係ありません。

随分と前に「おやすみシンクロニシティ」の3話をアップしてました。お知らせしてねぇー!バーカバーカ!!
あと今日イラストのおやクロ欄にリエフを追加してきましたー。おやクロの更新しかしてねぇー!バーカバーカ!!

基本的についったーかソシャゲにうつつを抜かしてて創作活動が進みません。おわたっことかいうやつです、笑ってください。
おやクロ4話は鋭意執筆中としか言えないですねー(1200文字しか書いてない顔)
正直ついったーのが創作活動盛んな気がするので、ちょこちょこ覗いてもらえたらなーとか思ってません。今はyummyよりグミとプラムがゾンビサバイバルというちょっとしたTRPGをプレイしてますー。
そうだよTRPG…誰かとやりたいなーと思ってたんすよ。CoCがやりたい。誰か一緒にやってくれませんかねぇ。コール・オブ・クトゥルフ。



9/28 21:57

yummyについて

確かboxのページに謎の創作設定がありましたよね。あれなんなんすかね?多分わたしが「ほのぼのが足りない」って思い立って作り出した謎の創作ですよね??
そういうくだらん理由でぽいと置いたものですがメインになるかは不明です。あと毎度恒例リメイクキャラがいます。
宗教はゼルムとキセノ、おやクロは作品自体。yummyではオレンジがリメイクキャラです。

早くおやクロ3話書けよ(戒め)



8/2 00:02

prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -