「きもちわるいです」
「……」
「うぷっ、」
「我慢しろ」
「ちょっと待って、まって、おろして!」


 何処につれていくのかと思えば、綺麗なアパートの空室だった。家具も何もなく、空っぽの部屋だ。
 ごろん、と床に転がされてすぐ起き上がる。そのまま、ぺたんと冷えた床にお尻をくっつけることになった。二日酔いと同じくらい気持ち悪いのだ。よいしょよいしょと、兎に角離れようと、何とか後ずさり背中を壁にくっつける。他に誰か居るのかと警戒するが、気配は一切感じられない。


「聞きたいことがある」
「ううー……無理……」
「毒が体を回ったか。当然だ。おい、死ぬ前に幾つか吐け」
「吐きそうです」
「吐くな」
「えええ」


 言ってること無茶苦茶だよ、と、口に手をあてて蹲る。男は私の様子を見下ろしている。
 煩わしいとばかりに、舌打ちが降ってきた。それから、ぐ、と顔を掴まれた。無理やり目を合わせられる。
 月明かりに白く塗られた顔と、黒く深く塗られた瞳。
 鼻にすっと通る印。
 険しい顔つき。
 美味しそうなにおい……。
 くらくらして、目を瞑りかけると、許さないとばかりに頬にかかった手に力が入る。


「いた、うう、」
「弟を」
「……?」
「弟を殺したのは虎杖なのか」
「おとうと」


 弟。おとうと。……あの時、一緒にいた人たちだろうか。


「ふたりとも、殺されたの、」
「……質問に答えろ」
「いっ、……虎杖って、ええ。あの。あの子どもが?」
「子ども」


 剣呑な目つき。
 爪が立てられて、小さくうめく。


「ああっ、ごめ、ごめんなさ。わたし、本当に知らない」
「嘘だな」
「、子どもって以外、知らないの」


 知らないけど。私は高専関係者だよ。
 続けて、素直にそう答えた。少し力を抜いて欲しかった。が、正直に答えると、尚のこと爪が食い込むのだった。女の顔に容赦がない。


「貴方たちの敵、なのかな。あの、真人とかいうやつ。敵だよ……」
「ならここで用済みだ」
「そう……」


 手が離れる。がくんと頭を落とし、瞳に埃一つ無い床を映す。ぱきぱき、と男の血が固まる音が聞こえる、……。


「……弟くんたちにも、きちんと会ってみたかった」
「オマエが殺したも同然だ」
「そうなの? それは……ごめん」


 ゆっくりと目を瞑り。息を整え、覚悟を決めてから、力を振り絞り顔を上げた。


「私のこと、殺すんだよね、貴方」
「ああ」
「じゃあ、もう一度だけお願い。血を吸わせてくれない?」
「断る」
「……賭けだよ。私が貴方の血を吸って、生きていられたら私の勝ち。毒で死ねば貴方の勝ち」


 笑いかけてみるが、男は不機嫌な顔をして、「俺に利点がない」などと至極当然なことを言う。


「利点かあ」
「気がすんだか。もう黙れ。今楽に……」
「でも、私、今ここで死んだら。間違いなく高専に連絡がいくよ」
「……」男が眉根を顰めた。


「最近連絡とってたし、突然途絶えたら……高専の事件と関連してるんじゃないかって、相当怪しむだろうね。すぐに調査を開始して、無事、私の死体が見つかる。……見つかったら、死因も特定されるはず。体内に残ってる毒も、前よりもっと詳しく解析される。高専には博識な人多いから、貴方が何者か筒抜けになるでしょう。そしたら、貴方が、貴方たちが何考えてるか知らないけど、いろいろと面倒じゃない?」
「脅しているつもりか知らないが、どうでもいい」
「じゃあ、もう、賭けなんて言い方しないよ。お願い。私、貴方の血がほしい……」


 お願いなんかじゃない。
 最初に言った通り、賭けだ。

 このまま残っている呪力で吹っ飛ばしてみてもいいけれど、この男、相当できるはずだ。
 赤血操術だけなら、こっちにも勝ち目もあるかもしれないけれど、恐らくフィジカルも抜群だ。残念ながら、私はばりばり戦闘型で生きてきたわけではないので、一か八か賭けるしかない。
 硝子さんが言っていた通り。アナフィラキシーでさよならか。
 耐性ができて万々歳。おいしい血で呪力満腹。元気になるか。

 まあ、既に凄まじい頭痛と嘔気が襲ってきているのだから、答えなんてわかっているようなもんだけど。
 無駄と知りつつ、ポケットに手を突っ込み、スマホで緊急コールをと試みる。警告とばかりに、ばち、と血がすぐ脇に打ち込まれた。


「勝手に動くな」
「……血、吸わせてくれる気になった?」
「此処に同胞がいるといったら」
「!」
「俺が手を染めずとも。死体を残さなければいい話だ。ぐちゃぐちゃにして、しまいだ」
「……」
「この期に及んで逃げられるとでも思っているのか」
「あはは……」


 虎杖悠仁くん、アンタ、一体何をしてくれたんだ。
 チャンスを手にすることもなく、私は死ぬらしい。


「ただ」
「……ただ?」
「興味がある」
「?」
「人間に俺の毒はどう効くのかが気になる」
「え……こ、こんな風に、効くんじゃないですか……めっちゃ吐きそうだよ今」
「オマエが半端者だということは分かった。が、調べるには便利な体そうだ」
「う、うん……?」


 風向きが変わる。希望の光が一筋見えてきた。
 あれ、これ、試すことができるのでは?



「どう吸う。俺が直接撃ち込むか」
「……えっと、それは、そのつまり」
「オマエの言うお願いってやつだ」
「!」
「処理ならどうにでもなる。心配しなくとも、死体は上手く消してやる」
「ひぇ」


 脅しのつもりだったけど、特に効いていないみたい。
 多分、この人、単純に気になるだけかも。私の、変な体のこと。


「さっきみたいに、直接、攻撃されちゃうと、……痛くて死んじゃうから、実験のお役に立てないかと。お腹、今もめちゃくちゃ痛いし」
「貧弱」
「……やってみたい方法があるんです」


 頭痛が酷くなってきた。傷も痛いし、だるいし、最悪だ。
 どうせ、どうせ息絶える運命なら。


「首から吸ってもいいですか?」
「……信用ならん」
「引かないでくださいよ! あ、ほら、私の首! 手をかけてていいですから。やられそう、って感じたら、首折っちゃって。ね?」
「……」


 どうせなら、本当の吸血鬼みたいに、この人の血を味わいたい。めまいがする。しかし、死を目前にしているからか、無性に腹の虫が鳴るのだ。
 おいしいご飯を、血を目の前に、もう我慢がきかない。
 硝子さんごめん、今まで助けてくれてありがとう。高専の人たち、こんな変な力もった人間に親身に教えてくれてありがとう。五条さんは、……お元気で。伊地知さん七海さん歌姫さん、猪野くん、日下部さん、学長、あと、あと、


「早くしろ」
「え、」
「これでいいか」


 どかりと胡坐を組み座り込んで、男は、首元をたぐり、首筋を見せる。


「あ、」
「少しでもおかしい素振りを見せたら殺す」
「は、はい」


 何を考えていたんだっけ。ずきずきと頭が痛む。そのまま引き寄せられるように、男の首に近寄って、手を肩に置いて、


「い……」
「あ?」
「いただきます……」
「……」


 自分の首を大きな片手が掴んだのを確認してから、唇を寄せた。

 ぷつ、


「、」
「んん、」


 あ。
 これ、まずい。
 ぶわり、と身体中に呪力が漲る。男の手に力が入り、首が苦しくなる。けれど、そんなこと気にならないくらい、


「ん……っ」
「おい、」
「おいしい、おいしいっ……」
「ちっ」
「もっと……」
「クソ……離れろ」


 言われた通り口を離す。滴のように、歯型から血がぷつりぷつりと浮き上がるのがたまらなくて、舌でゆっくりと舐め上げる。そのまま、もう一度吸いついた。吸いつく。吸いつく、吸いつく、……。
 一体、今、わたし、どんな表情をしているだろう。背筋から腰に、冷たいものが走るような、快感に似た、いや……快感と変わりない感覚。


「おいしい……」
「、しつこい」
「ね、名前、教えて……」
「……」
「っ、う」


 頸部を圧迫されていることに気づいて、もう一度口を離したけれど、どうやら遅かったらしい。そのまま、男の胸元にもたれるようにして、ブラックアウトしていくのだった。

 


‐‐‐



 吸われる。吸われている。気持ちが悪い。
 薄気味悪くて、女の首を絞める。早く離れろと圧をかけたつもりだが、一層強く吸われて、ちくりと肌が痛む。……だけだったらよかった。
 
(この感覚は、一体)

 体がむず痒い。変な術式でも使われているのかと疑うが、そんなことも無いらしい。ただ、女の呪力は満たされていくようだ。女は目をとろんとさせて、ぐったりとした顔で、ちゅうちゅうと赤子が乳を飲むかの如く、吸う。俺の血を。


「はあ、」
「、」


 べろり、と首を舐められて、ぞくり、と背に震えが走った。のと同時に、体の芯がずくんと熱に疼く。また、ぢゅう、と吸われて、思わず女の首にかけた手に力が入ってしまう。
 これは、なんだ。 
 この女を今すぐ弾き飛ばして、滅茶苦茶にしたい。
 このまま首の骨を折ってしまおうかと思うが、どうにも、体が言う事をきかない。


「……教えて」
「……、…っ」
「う、う」


 女は限界を迎えたのか、ぐる、と黒目を上にやったかと思うと、ぐたりと、柔らかく熱に濡れた身を任せるのだった。かけていた手から力を抜いて、また、首の太い血管に手をそっと置いてみる。どくん、と、女の脈が伝わってくる。
 窓から捨てようと思ったが。面倒になって、そのまま、仰向けに横になってみると、女の弛緩した体の重さが程よいことに気づく。
 朝がきたら、捨てればいいか、と思い直した。

title_舌(閉鎖)




back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -