夢を見た。
 胎児の頃の記憶だ。既に亡骸だったのだから、それを記憶と呼んでいいのかはわからない。都合よく作り上げた幻なのかもしれない。硝子の向こうの暗闇を、押し黙って、じっと睨む、それだけの記憶。
 近くに同じ血を感じていた。弟達は常に側にいた。
 いつの日か、この硝子の向こうに出られる日が来るのであれば。弟と言葉を交わすことができるのならば。それで良かった。
 成すべきことを成して、後は弟達とひっそりと暮らしていくことができるなら。


「兄者」
「兄さん」


 二人の弟達の声がして、振り返れば、焼け野原だった。
 悠仁に巣食う呪いの王の仕業だ。
 見事なまでに、焦土と化した街と。
 悠仁が、蹲り嗚咽している様を、ただじっと見ていた。
 悠仁は、人の死を嫌っていたから。忌避していたから。何とか、声をかけようとしたところ。
 すぐ横から女の嗚咽が聞こえた。
 

「お兄ちゃん、どこお」


 泣いていたのは沙都だった。あの時ぐったりと倒れていた地に蹲って、兄は何処か兄は何処か、としくしく泣いていた。光源は何処にもないのに、沙都はぼんやりと光って見えた。あの時もそうだ。真っ暗で視界の悪い中、血の臭いにつられて、たまたま見つけたのが沙都だった。いつの間にか、悠仁は居なくなっていた。弟にかけようとした言葉は宙ぶらりんに、今度はこの女をどうしようか、放っておこうか、と迷っていると。脹相、脹相、と縋ってくるのだ。


「脹相」


 お兄ちゃんが何処にもいないの。何処にもいないんだよ。
 脹相の脛に顔を擦り付けて沙都は泣いた。お兄ちゃん、と脹相の脚を抱くのだった。されるがまま、ぽかんと沙都を見下ろしていた。
 あっ。ふと沙都が倒れていた地に見つけてしまう。見知らぬ男が寝ているのだった。指をさす。


「それじゃないのか」
「お兄ちゃん?」
「オマエの兄は、……いや……。」


 口を噤んだ。そしてから、急いでしゃがんで、振り返ろうとした沙都を隠すようにして抱いた。
 倒れている男は、間違いなく沙都の兄だろう。
 吃驚の表情を浮かべて、上半身と下半身を綺麗に分けた男は、血に濡れながら静かに寝そべっていたのだった。
 駅構内で。多くの人に揉まれながら。電車を待ちながら。
 何も見えない兄は、突然に二つに千切れて。
 
 
「お兄ちゃんは、」
「……オマエの兄は、もう」
「かえして」


 細い身体が恨み言を零す。


「かえして」
「かえしてよ」
「ひとごろし!」
「結局呪いなんて。奪う側だわ」
「奪って、奪って、奪って。同じ思いを味わえばいいのに」
「大切なもの、奪われてしまえばいい」




 目を覚ました。随分と頭を使った。
 気を抜いている場合ではないというのに。身体は鉛のように重く、もう少し睡眠してもよいのかもしれない、と目を擦る。
 遠くで、九十九と天元が何か話していた。それから、目を覚ました俺に気づいてか、麻雀牌を取り出してにやりと笑うのだった。ここは何でもありな空間なのだろうか。真人もよく使っていたな、と見覚えのある玩具に、どう遊ぶんだそれは、と声を出そうとして、ひた、と止まった。
 膝の上が温く、重い。
 思わず払いのけるところだった。膝の上に頭を置いて、ぐーすか寝息を立てている女に、怒りを覚える。
 呪いに気を許すなんて、馬鹿なんじゃないかこの女は。
 それに。軽すぎて不気味に思えるのだった。上半身と下半身がわかれていないか、確認するくらいには。



‐‐‐


「夢をみたの」
「夢」
「脹相からね。プレゼント貰う夢だったの」
「……何を貰ったんだ」
「ええっと……覚えてない」


 でも、ちょうだいっていったら、くれたの。
 脹相はなんだそれは、と呟いて、牌を眺めていた。




back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -