日記 | ナノ

Memo
 相談部マフィアパロ


相談部でマフィア?ギャング?……なんか裏社会的なパロディ妄想。
俺TUEEEみたいな設定モリモリにしてみたい。そんな気概で描いてます。
途中で線画と下書きのレイヤー統合しちゃっていることに気づいて泣いた。

以下ざっくり設定。
付け焼き刃知識で書いているので変なところは見逃してください。

・「相談部」と違って年齢差がある。双子と楓が10代後半くらい、冬華と駿介が20代半ば〜後半くらい。
・満月と太陽は双子。ボスの子どもで若頭。長男の太陽が本当の跡継ぎだが、満月は太陽のダミーとして男装して育てられている。「若頭」として外出するときは満月が出る。
・めぐみちゃん(三平)は顧問役。
・楓は名目上は若頭2人のパシリ役だが、実際は結構可愛がられている。ほとんどパシられてない。太陽に至っては友だちだと思ってる。でも10代後半なのにいつも少年のような服を着せられている(最早嫌がらせ)
・かれんは娼婦。路地裏?路上?とかで客引きしているときにたまたま楓と知り合う。
・冬華、駿介は戦闘力が高い。冬華は裏切り者やヘマした部下にも容赦がない。
・太陽は元設定通り人の心が読めたり霊の類が見えたりぼんやりと先のことが読めたり(はっきり未来予知ができるわけではなく、断片的なら見える)する特異体質。外に出ないのはそれが他にバレないためもある。太陽が敵の考えや未来を読み、その情報を元に頭の回転が早くて冷静な満月が行動する、というのが双子のやり方。

端役で猿田、鳥原、愛弓あたりも出てきたら良いな、と思いつつも特に役が思いつかなかった。猿田あたりは警官とかでも良いかもしれない。

2020/09/09

 5日目のこと

描いても描いても気に入らないのでムシャクシャして載せるのをやめました。
我ながら気分がのらなくなるの早すぎる笑。
最近はアニメを一気見したり初めて乙女ゲームをやってみたり、なかなかオタクらしく過ごしています。なんだかんだであんまり版権作品に触れてこなかったので、新鮮な気持ちです。
この機会に版権絵を描いてみるのも気分転換になるかもな〜なんて思いつつ。

2020/06/25

 1day1pict(4)


4日目にしてようやく主人公が揃いました。
ざっくり色を塗ってみる。
横顔というか横から見た身体を描くのが苦手です。

2020/06/23

 1day1pict(3)


3日目。「目」ということで目に特徴のあるキャラクターを。
この時点ですでにデフォルメに逃げておりますが、何も描かないよりはマシだ!ということで。
少しずつ色塗りもやっていきたいなー。

2020/06/22

 1day1pict(2)


まさかこのまま毎日更新…?(3日坊主フラグ)
2日目はヒューで「無表情」。
昨日から人選ミスっている気がしてならない。

2020/06/21

 1day1pict(1)&拍手レス


ご無沙汰しております。
タブレットを買ったのでお絵描き。
もう1年?どのくらい描いてなかったんだろう?
リハビリがてら「1day1pict」をお借りして、少しずつ練習していこうと思います。
全然描けないし着色なんて夢のまた夢状態なので初心に帰って真面目にやろ…。
なぜか1枚目は愛弓です。満月じゃないんかい。

追記は今更ですが拍手レス。6ヶ月経っている…。

more..
2020/06/21

 カスタムキャストA


太陽とかれん。
楽しい!


2019/08/09

 カスタムキャスト


絵を描かずにキャラメイクで遊ぶ奴〜!
VRoidよりもカスタムキャストの方が自由度高くて作りやすいな、と思いました。

Lunatic〜のシローと花屋のヒューと、逸脱のフジちゃんのつもりのどなたかです(どなたかて)
フジちゃん……似なくて悲しい……。あと女の子は結構フリフリな服装が多くて、フジちゃんっぽいのが無かった😇🌀

ヒューの背景のチョイスだけがお気に入りです。

2019/08/08

 VRoid


遊んでみてます。
再現できるキャラとできないキャラが居ますが、猿田・満月・楓は作れた〜!
かわいい!楽しい!

2019/07/21

 久しぶりに


ペンタブ握りました。

テンションが上がった記念に猿田を落書き。
身体のバランス変だけど気にしなーい!楽しかったから良し!

あと過去フォルダを漁っていたら描きかけの花屋主人公コンビが出て来たのでついでに載せます。ここまで塗ったなら仕上げようよ私…(笑)

2019/07/20


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -