日記 | ナノ

Diary

 たまにはメルヘンな話


一応魔法使いを描いている端くれとして、「魔法を使えるとしたらどんな魔法を使いたいか」というメルヘンなif妄想に想いを馳せてみました。
なんかこう、昔ならもうちょっと「世界を闇の深淵に堕とす」とかそういうロマン溢れる回答が出来たと思うんですけど、最近は徒歩と電車での移動時間が最高に面倒臭いからワープ魔法が使いたい。

あと火の魔法がね、使いたいです。ガスも暖房もそれで済ませたい。何よりゴミをその場で燃やせられるっていうのが良いですよね。魔法だと自分の意思で消せるから火事の心配も無いし、ゴミ袋の消費量も減らせるし、ゴミ出しとかしなくていいし。

ここまで書いて何が言いたいって部屋に散らかっている要らない物の数々を焼き払いたい。もうゴミ袋に入れるのすら面倒臭い……。「ククク……塵となって消えるが良い……」とか言いながら燃やしたい。

添付絵は全く関係無いですが、過去に火を使っているイラストを描いたことがあったのでそれを貼っておきます。

2014/02/18

prevnext

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -