日記 | ナノ

Diary

満月:高校教師(数学)
冬華:大学教員(医学部)
太陽:絵描き兼シンガーソングライター(?)
楓:獣医
駿介:会社員(営業)
かれん:動物看護師
悠希:飲食店経営
和:国家公務員
猿田:会社員(広告制作会社・デザイナー)
鳥原:警察官
愛弓:会社員(事務)
萌花:医師
幸智:漫画家


星見が丘高校は偏差値の高い進学校という設定なのと、全員意外と真面目だったり要領が良かったりするのでみんな大層な職業になってしまった感は否めないです……。

満月は王道ですが、完全に三平の影響です。彼女はしっかりしていてやるべきことはやるけど、やりたいことはあまり無い、というタイプなので一番進路で悩みそう。

冬華と萌花は医者一家なので、その系譜を辿ります。

楓は小さい頃から獣医さんになりたい!と思ってコツコツ勉強してきてます。かれんは楓をサポートしたい、というのをきっかけに進路を決めて、そこから真面目に勉強をし始めます。

太陽だけ漠然としてますが、フラフラ〜とあちこちを転々として、フリーランスで絵を描いたり歌を歌ったり、人の悩みを聞いたりしてそう。なんかネット見てると「この人色んなことしててちょくちょく話題に上がってるけどお仕事は何なの…?」って人いるじゃないですか、ああいう人。彼の場合、持って生まれた特殊能力もあって、相談部の中では一人だけ非現実で異質な存在なので、生き方も型にはまってない方がらしいと思ってます。

駿介は太陽とは真逆で一番の常識人として考えているので、一般的な職種が合うなと。あと何気に駿介が一番コミュ力あって柔軟なので……あとのメンバーはちょっと社会で生きにくそうなところがある……。


猿田と鳥原はこれ絶対全然会えなくてすれ違うやつだ(真顔)

10年後の相談部とかいずれ描きたいですね。描く描く詐欺になりそう。
2017/02/25

prevnext

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -