日記 | ナノ

Diary

 ふと

私は異性愛も同性愛も書きますし読みますが、BLやGLが好きって言うより、性別はどうでも良いと思っている。
男同士だろうと、女同士だろうと、はたまた性別が男でも女でもない人たちだろうと、幸せそうな2人組は素敵。

このサイトにはサラッと当たり前のようにゲイのクロードや陽が居ますが、私はそれが当たり前で普通のことだと思っているからです。
特に大きく取り上げるわけでもなく、何か普通〜に居て欲しいな、と思ったので、居させています。当然のことですが、うちではヒューの彼女欲しい!とクロードの彼氏欲しい!に何の違いもありません。ヒューが小さくて可愛い女の人が好き!って言うのと同じように、クロードは逞しくて聡明な男の人が好きです。ただそれだけのことです。ヒューは全然逞しくねえけど。

注意書きとかもっと書いた方が良いのかなあと悩んだりしたこともあったのですが、何となく彼らの「好き」を否定してしまうような気がして、親バカの私にはできませんでした。

2016/06/09

prevnext

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -