ぼくときみの笑いあった日々

             楽しかった日、もう一度。

-- 弥凪(やなぎ)設定



弥凪(ヤナギ/Yanagi)

種族/性別:バクフーン/♂
身長/年齢:172cm/19歳
性格/個性:やんちゃ/好奇心が強い
一人称/二人称:おれ/きみ、おまえ、あんた

誕生日:2/20
誕生石/誕生花:アイオライト(初めての愛)/黄梅(恩恵、優美)

イメージCV:斉藤壮馬
イメージソング:FLOW / Go!!

* * *
明るく行動派のリアルアイドル。元々ストリートダンサーとして活動していたが、ある日スカウトされアイドルとしてデビュー。デビュー当時は甘いマスクを生かしてクールな気障キャラで活動して、カルト的な人気も誇っていた。しかし、ある時の取材を切欠に馬鹿であることが露呈してしまい人気が低迷。仕方なく方向性をお馬鹿キャラに変更したところ、また人気が戻ったという経歴を持つ。お陰で裏では恥ずかしがっていたクールで気障な台詞を囁く必要がなくなり、のびのびと素の状態で活動出来るようになった。

人懐っこく、一度話せば友達だぜな単純思考。お陰でリアルでもサイバーでも仲良くなるとその人の周囲をぐるぐる回り出すちょっと危ない人。またスキンシップも多く、男女関係なしにべだべたと触る。
物心つく前に両親を流行り病で喪い、現在は孤児院で生活している。そのことを隠すこともなく、同情されることを得意としない。両親がいなくなっても生きていけることを証明したが、時折両親がいる人を羨んでいるような発言が零れたりもする。
差別発言や行動が嫌いで、自分を大事にしない人にはない頭でお説教を始める。理由は過去に両親や友人を失ったことにあるが、命は尊いものだと理解をしている証拠である。また、リアル・サイバー双方共にいい部分があるを信条にしている。なので敵対しているから仲良くしないことも嫌い。割と嫌いが多い気もしなくない。

現在の活動としては歌手の後ろで踊ったり、ダンスバトル大会に呼ばれたりとダンス方面を強化している。得意はヒップホップやブレイクダンスなど。逆にペアダンス(社交ダンスなど)は今までに行ってこなかったので踊れない(練習すれば恐らく出来る)。ダンスと名前が付くならば恐ろしい勢いで練習するので、現在も着実に実力をつけてきている。
また前述のお馬鹿キャラが災いして面白発言を期待され、トーク番組に駆り出されることも増えてきた。しかし喋れば喋るだけぼろが出ることを理解している為にあまり出たがらない。
更に歌に関しては壊滅的。とにかく酷すぎるせいで“自然災害”と揶揄されたことも。それ以降は歌わされるくらいなら出ない!と駄々を捏ねている。

筋肉フェチ。健康的で美しい筋肉を見るとテンションが上がる。同時に自分にとっても理想的な肉体美を維持する為に徹底した生活を送っている。食べることは大好きだが、きちんと一日のバランスを整えた食事を心掛けている。サラダを摂ってからの食事は当たり前。筋トレも日課。食べ過ぎたと判断すればそれ以上のトレーニングを始める。月に一度のドカ食いは何でも食べる。好き嫌いは殆どないが、敢えて言えば肉や魚などがっつりとしたものが好き。
へそが非常に弱い。とにかく弱い。触られると非常に色気のない悲鳴を上げて悶える。お陰で服(パーカーの袖部分)を使いしっかりとガードしている。


Read More



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -