● アルタルフ詳細・関係一覧

アルタルフ(Altarf)

種族/性別:ワルビアル/♂
身長/年齢:181cm/24歳
性格/個性:さみしがり/逃げるのが早い
一人称/二人称:僕/君、あなた、〜様
能力:移動(触れているもの(者・物問わず)と自分の場所を任意の場所へ移動する)

誕生日:7/13
誕生石/誕生花:クリソベリル結晶(ロマンチックなシグナル)/ガクアジサイ(謙虚)

* * *

捨て子の奴隷。感激屋で泣き虫、愛称はアル。物心つく前に、育てきれなかった当時の両親によって道端に置き去りにされた。拾われた先は奴隷を欲しがっていた貴族で、奴隷として生きざるを得ない環境の元で育った。貴族に尽くすことは当たり前、貴族の幸せの為に命を捧げるという教育を受け、理不尽に扱われることに疑問を感じていない。拾われた主人にアルタルフという名前を与えてもらった。
主人は激情家で些細なことに苛立ち、暴力を受け続けた。主に刺青を無理やり入れられることが主で、身体の表面積の半分ほどは刺青で埋め尽くされている。しかし、主人が病死してしまい奴隷市場に送られた。何度か能力で逃げ出そうかと考えたものの、自分は物であり思考は不要とその都度諦めている。
まともな教育を受けなかったために、喋り方が拙く「てにをは」と呼ばれる助詞を使わず喋る。また考える時間が非常に長いのでレスポンスが長い。字も書けないので身振り手振りが比較的多め。

奴隷のまま一生を終えて死ぬと考えていたので、理由はどうであれ手を差し伸べてくれたティナさんを神のように敬っている。ティナさんが幸せであれば自分の命はどうでもいい派。奴隷だった頃から仲良くしていたトマさんと一緒に働けてそれだけで幸せとのこと。

移動の能力で任意の場所へ移動は出来るものの、「自分以外は触れていないと移動が出来ない」「場所の交換は不可」「自分の知っている場所のみ」など比較的制約は大きい。また瞬発的に移動出来るわけではなく、場所を思い浮かべる必要があるので焦ると高確率で失敗する。

* * *
▼主人
凛兎さん宅、ティナさん
手を差し伸べてくれたご主人様、敬い過ぎて最早信仰の対象。
トマさんと離れ離れになってしまって塞ぎ込んでいた自分を専属としてスカウトしてくれたことに強い感謝の念を抱いています、最早運命の女神様。
下手なりに起床の介助や着替えなど、ひたすらがむしゃらに頑張っています。
「ティナ様、おはようございます…………ごはん、そろそろ出来ます。」
「………………ティナ様、幸せなら……僕、幸せ。」

▼(無自覚)片想い
奏汰さん宅、ヒイラギさん
毎回毎回無様な姿を見せているものの、気付かないうちに目で追っていたり、話し掛けたり。
それが恋とは気付かず好い人だから好きと勘違いしている模様。
ヒイラギさんが笑った顔が好き、いつかもっといっぱい笑って欲しいとこっそり想い続けています。
「…………ヒイラギ様、お花好きだから……花、プレゼントします……」
「笑って、ください……僕、ヒイラギ様、笑顔……好きです……」

▼親友
千柚さん宅、ユーストマさん
互いに奴隷だった頃からよく一緒に過ごしていました。
先にいなくなってしまうと知った時、ずっと「おめでとう、おめでとう」とエールを送っていた模様。
現在は同じ場所で働けてご満悦です。
「あ、トマさん……いいにおい…………」
「今日も、僕、頑張る……トマさん、頑張って……」

花梨さん宅、フェリオさん
一足先に専属になってしまったので話せなかったものの、晴れて専属デビューしたので時々こっそり後を付いていっています。
主人へ対する感情の違いに戸惑うものの、幸せならそれで良いんじゃないかなと持論を展開することも。
「……フェリオさん、幸せなら……多分、間違ってない……」
「…………??僕、フェリオさん、言いたいこと……分からない。」
2015/02/28 10:19

<< | >>

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -