優しい木漏れ日、またいつか | ナノ



優しい木漏れ日、またいつか






 ▼春風

吹き抜ける風は、まるで全てを浚ってしまいそうにも感じた。スカートが強く揺れる。スカートを押さえつけて視線を上げれば、木々も恐々と揺れ続けていた。

「貴方達は大丈夫ですよ。」

答えが返ってくるはずがないのに、声を掛けずに入れなかった。遅い昼食の帰りとはいえ、陽はまだ高く空に雲一つない。いや、雲は風が奪い去ってしまったのかもしれない。
そんな時、はたと足が止まる。ここ最近空なんて見上げていなかった。温度を感じることも忘れていた。芽吹き始めた新緑は、桜の桃色と混ざり合って優しげな色をしている。そんな木々が目いっぱいに手を広げるかの如く、青い空へ向かっていた。気付けば、もう、春色だ。

「……桃色と緑色、とても素敵なコントラストです。次回の仕入れに考案してみるのも一興ですね。」

指で額縁を作りながらその風景を目に焼き付ける。風がまたひとつ、強く吹き抜けた。


* * *
春色爛漫。
(ラウ/★デンチュラ)









「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -