05


そして、ある夕方、大学でのレッスンからの帰り道。
「ランペルージ君!」
後ろから声をかけられた。誰かと振り向けば、満面の笑みの枢木がいた。逆にこちらはしかめっ面になる。

「あ、やっと振り向いてくれた。さっきから呼んでたんだけど」
「…すみません、考え事をしていて…」
「今レッスン帰り?何か注意されたの?」

悔しいが、図星だ。

「音量と迫力が足りない、と…。俺は精一杯努力しているつもりだし、先生のおっしゃるよう姿勢も気をつけてるのですが…」
「ああそっか。だってルルーシュ君、細いもんね」

そんなことは分かっている!だからできるだけ食べるようにはしているが、一人暮らしの身、つい面倒くさくて食事を抜いてしまう。

…ん?
違和感を覚える。

「え、名前…」
「あれ、僕間違って呼んじゃったかな?ルルーシュ・ランペルージ君でしょ?」
「合ってますが…」

俺、枢木に名前なんて言ったか…?

俺の不審そうな顔を読んだのか、枢木は苦笑しながら言う。

「引っ越しそば配ってたじゃん、ルルーシュ君。その時に自己紹介してくれたでしょ」

そうだったか…?よく覚えてるな、こいつ。

「あ、もしかして…僕の名前知らなかったりする?」
「知ってますよ。枢木さんですよね」
「うん、そう!覚えててくれてありがとう」

馬鹿か。俺の部屋には表札掛けてないけど、向かいにはきちんと『枢木スザク』と表札が掛かっている。
いやでも覚えるだろう。

俺の渋面とは対照的に、枢木はにこにこと笑っている。

「あっ、そうだ!」
「はい?」
「引っ越しそばで思い付いた!やっぱり、君太らなきゃだめだよ。じゃないとでかい音も出ないよ。僕奢るからさ…」

気付けば、ファミレスが目の前にあった。

「一緒に夕飯食べない?ちょうど僕もお腹すいてるし!たくさん食べなよ、ルルーシュ!」

…いつの時代のナンパ手口だ…
しかもさりげなく名前呼び捨てになってやがる。

もちろん俺はその誘いを断ったが、なんやかんやと言いくるめられ、結局、胡散臭い枢木と夕飯を共にすることになった。




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -