08


かくして、奇妙な共同生活は始まった。
いやはや、共同生活とはこわいものだ。たった1日で、人となりが大方分かってしまうのだから…。

「あ、ルルーシュ。夕飯はどうする?」
「え…どうするって…俺、作りますけど」
「ほんと?じゃあ僕も手伝うよ!」

数分後。

「…枢木さん」
「うん?」
「やっぱり手伝わなくていい」
「え、でもそれじゃあ不公平…」

違う違う違うそういう問題ではない…!
俺は怒りとともに、よどみなく言葉をつむぐ。

「いえいえ、そう思うなら、次の買い出しのお会計は枢木さん持ちにして下さい、それでおあいこでいいです。枢木さんは台所に立たない方がいいです、むしろ邪魔」
「…そっか、うん、分かった」

枢木は料理が壊滅的に下手だった。

「うわあ、豪華だねぇ、ルルーシュ!」
「…何が」
「料理だよ料理!何種類もおかずがあるし、きちんと盛り付けられてるし、焦げてなくて綺麗だし…!」
「いや、普通ですよ」

普段どんなもん食ってるんだ…?

「これが全部手作りなんてすごいや!僕いつも手作りだと悲惨だからコンビニ弁当か外食だし」

やっぱりか!ああ、だからあんなに外出が多いのか。コンビニに食料買い出しに行ってたからか。なるほどなるほど。
…って!そりゃまずいだろう。

「枢木さん」
「ん?どうしたの、こわい顔して」
「毎日そんな食事してると塩分摂取過多になります。塩分取りすぎると、動脈硬化や脳梗塞などの原因になるし、健康的に非常に危険です」
「え?…はぁ」
「それに、味覚も鈍くなります。俺の料理の味、あんまり分からないんじゃないですか」
「それは大丈夫だよ!ルルーシュの料理だもん!」
「は?」
「ルルーシュが作ってくれたものなら、何でも美味しいよ!」

そして、枢木は壊滅的に頭がイカれていた。
…だんだん慣れてきてはいるが。しかしそれもいささか問題な気がするのは、俺だけか?




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -