「「あ」」

「ん?」


嬉しそうに手にしがみ付いていた双子が声をそろえて上げた。


「…鵺が死んだ」

「死にましたね」


そう言いながら二人は頷きあった。
その顔はさっきとは全く別物で、冷たく無表情な物。
一瞬背筋が冷える。


「そ、そんな顔をしなくても…」

「何を申すか、あやつはヒサを喰らおうとしたのだぞ。その罪は万死に値する物」

「あの者に礼など言いたくはありませぬが、この度だけは感謝をいたしましょう。
苦しみ悶えて死んでいった事を願わんばかりです」

「我らにもっと力があれば八千に裂いてやった物を…っ!!」

「それでは足りませぬ。地獄の猛火に焼かれる苦しみを与えねば」


ごぉおおお…っと見えない炎を燃やす二人はとても怖い。
髪が若干逆立って、目が光って見えるのは俺の気の所為か、な…?


「つ、山茶君、風雪君、俺のことでそんなに怒らなくて良いよ…?」


でもありがとね、と頭を撫でると二人の表情はへにょりと緩んだ。


「まあヒサ殿がよろしいのでしたら…」

「ヒサがいいなら…」

「鵺も死んだことですし、皐月堂様の方へと戻りましょうか」

「そうだな」


山茶君が俺の手を掴んで歩き始めた。
でも風雪君の手の温もりが無い。
あれ? と後ろを振り返ったら下を向いてもじもじとしていた。


「風雪君?」

「…ヒサ殿、そのう…図々しい願いであるのは重々承知しているのですが…」

「ん?」


膝をついて目線を同じにして続きを促す。


「…我らは…私は、貴方様の配下となった訳ですし、もしよろしかったら敬称を…とって呼んで頂けませんか…っ?」

「風雪!無礼な願いをするな!! 配下となったならばこそそのような自分本位な事を口に…「風雪…でいい?」

「「!」」


愕然としたような顔で二人は俺を見た。

…この二人の価値観は俺と全く違うみたいだ。それだけのことなのに…と思う事で喜んだり驚いたり…。
とてもいじらしくて、可愛い。


「俺はね、会ったばっかりだけど風雪の事好きだよ。
だからどんなお願い言ってくれて構わないんだよ?俺が出来る事なら何でもしてあげるから…山茶もね?」

「ひ、ヒサ様…っ」

「そのかわり」

「はいっ」

「俺の事もヒサで良いから」

「…は、はいっ」


返事した風雪は俯いてしまった。
ぱたぱたと地面になにか落ちる音がする。

…え!?泣いた!?


「も、申し訳ありません…されど【巫女】と言えども此処までお優しいとは…っ」

「流石【受邪】のみの力を持つ者…」

「巫女?じゅじゃ?」


なにそれ?と首を傾げる。
そう言えば鵺も【巫女】とか言ってた気がするけど…。


「「ヒサは(御)自分の事を知らないの(です)か!」」


そんな俺に呆然と二人は叫んだ。



[21/52]
[*prev] [_] [next#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -