短編(♂) | ナノ






私の主は変わり者だ。

「ふふ…」

戦でもないのに愛刀の大鎌を手に、私の目の前に立っている。

「名前」
「はい。」

私を呼ぶ声は穏やかで、全くその姿と一致しない。
綺麗に微笑んだ主は、なんの前触れもなく鎌を降り下ろした。
…私の頭めがけて。

「…避けるんですか。」

とっさに後ろに跳び回避する。しかしかすったのか頬に痛みが走った。

「そりゃ避けます。」
「では、避けてはなりません。」
「…ご冗談を。」

また一撃を繰り出されて避ける。
主の綺麗な眉が不機嫌そうにつり上がった。

「私の命令が聞けませんか。」
「他の事でしたら何なりと。ですがこの身は光秀様をお守りするためにある身。ここで散ることは出来ませぬ。」

私がそう言うとしばらく沈黙が降りた。

「……名前、」
「はい。」
「ではそこに座りなさい。」

唐突に言われ顔を上げれば、白く長い指が縁側を指していた。
とりあえず殺されはしないようなので大人しく縁側に座る。

「良い子ですね。」

そして主はおもむろに寝転ぶと私の膝に頭をのせた。

「み、光秀さま!?」

こともあろうに主が床に寝転びなおかつ家臣の膝枕など…!

「光秀様、」

「名前、私はしばらく寝ます。私が起きるまでこのままでいなさい。」

私が言葉を発するより早くそう言われ、何も言えなくなる。

「…寒いですからお風邪を召します。」
「平気ですよ。」
「…………承知いたしました。」

私の膝の上で光秀様は目を閉じてしまわれたので、きっともう何を言っても無駄だろう。
せめてもと己の着ていた長羽織りを主にかけた。

「失礼します、光秀様。」

それに気付き、光秀様はクスクス笑う。

「名前の匂いがしますねぇ。」

そう言って笑う光秀様に思わず赤面していると、おやすみ、と聞こえた。

「…おやすみなさいませ。」

そろりと髪に触れる。
光秀様が特に咎めないので、ゆっくりとその綺麗な銀髪を撫でた。











主人と家臣
(触れることを咎める訳がないのに)
(馬鹿な男。)
(まぁ、少しは進みましたかねぇ。)








触りたい光秀→→←遠慮気味な主



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -