長編 | ナノ





実習から帰ると学園にいたのは知らない女性だった。
明るく可愛らしい笑顔。学園中を虜にした彼女は、俺の級友から大切な人を奪っていった。

「…名前、」
「…?どうした兵助?」

廊下で隣を歩く名前に声をかけると、にっこりと笑みが返された。
感情のない、作り物の顔。
少し前まで表情豊かだった友人は、先日の一件を境に能面のようになってしまった。

「お前無理しない方が…」

正直信じられない話だった。
端から見ていてうんざりするくらい甘い恋人同士だったのに。

「…やだなぁ兵助。」

無理なんてしてないよ。そう言って笑う名前の顔はやっぱり作り物だった。

「…あ…」

廊下の向こうから楽しそうな笑い声が聞こえる。複数の足音がして、あの女が現れた。
その周りには幸せそうな六年生達がいる。もちろん、名前の元恋人も。

「こんにちはっ!」

ぞろぞろとうっとおしい集団の中心で女が笑っている。その隣で彼女の手を握る立花先輩は、名前を見ようともしない。
彼女の言葉に返事をしなかった俺たちを、何人かが睨んでいく。
睨みたいのはこっちの方だ!

「…兵助、」

彼らの背を睨んでいた俺の肩に名前の手が乗る。

「行こう兵助。」

抑揚のない声。
悲しくないのか。悔しくないのか。
そういいかけた言葉は、声にならずに消えた。

「授業、遅れるよ。」




俺はその時、名前の笑顔が泣き顔だと知った。









 


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -