メモ帳 | ナノ





書きたいことを書きたいだけ


某携帯パロ 個人設定

きのこの会社の携帯

擬人化するのは携帯本体じゃなくてFOMAカード
機種変はイメチェン もしくは衣装チェンジ?

FOMAカード変わらない限り変わらない



双子の女船大工

ガレーラカンパニーの有名な美人姉妹(双子)
ウォーターセブン出身 
年齢不詳 海賊船に船大工として乗船した経験あり
父親は海賊 母親は船大工
どちらも一番ドッグ職人
黒髪天パミディアム
顔は瓜二つなので見分け付かず
 -姉-
気が強くて破天荒
でも妹よりは女の子
口は悪いが可愛いものが好き
特にネコ科の動物には目がない
妙なフェロモンの持ち主で動物を手懐ける天才
仕事中は危ないから仕方なくつなぎ
でも普段着はミニスカートやショートパンツを着用
脚線美が自慢
妹曰く「ギャップ萌の人」
一応ルッチの恋人
ルッチの能力も承知済み
豹可愛くて仕方ない
髪はひとつに縛る派
 -妹-
言葉遣いは丁寧でおしとやか
姉のストッパー役だけどマジになると姉より数倍おっかない
航海時代一人で海賊船を沈める凶行をやってのけたことがある程度には実力者
家事全般が得意で『お嫁さんにしたい女性No1』
だけど自分の容姿にも性別にも興味はないので基本的につなぎ
時々姉に強要されて女の子らしい格好もしてる ほんとに稀
カクと案外仲が良くよく一緒に飲みに行く
酒は水も同然です、な人
姉曰く「大和撫子は見た目だけ」
パウリーが人間的に大好き
実は両想いらしいけど告白した覚えもされた覚えもない
告白らしい告白は無いまま恋人もどき
相手を恋愛的に好きの度合いはパウリー>>妹
でも人間に惚れてるのはパウリー<<<<妹
髪は縛らない派

ガレーラ含めみんな髪型で区別してる
縛ってる方は姉
縛ってない方は妹



とりかえばや

女に生まれたかった男の子(´¬`)と
女として生きることを疑問に思う女の子(¬_¬)

同じ大学の同じ学部の友達同士
周りからみると付き合ってないのが不思議なくらい仲が良いけど別に付き合ってはいない
(´¬`)「だって僕男の人が好きだもん」
(¬_¬)「え?あいつ胸無いじゃん」

ひょんなことから異世界トリップしたらあら不思議 性別が入れ替わってた
いやっほぉい!!な2人

トリップ先はBASARAなら(´¬`)「うわああああ格好良い人いっぱい!」
嫁スキルを駆使してモテモテ
片倉さんが本命です☆
(¬_¬)「男ばっかでむさ苦しいな」
あまりの男前に乙女武将がノックダウン
(¬_¬)は女の子を可愛がるけど乙女武将が「俺もかまってー!」
(¬_¬)「胸のないやつはくんな!」

忍たまなら(´¬`)「はわぁ〜可愛い男の子いっぱい!」
食堂のお姉さんになって上級生に求愛されながらちゃっかり土井先生のお嫁さんに収まっちゃう
(¬_¬)「うおぉ……くのたまこええぇぇえ」
女の子いるけどくのたま怖ぇ
可愛らしく慕ってくれる忍たまに「別に胸無くても良いか」と思う
気がついたらゲイになっちゃった



雑渡の幼なじみ主

雑渡の幼なじみ主人公
三十路 妻子なし
諸国漫遊の剣客
戸部先生の後輩にあたる
剣客だけど大概のことはこなせるので重宝される オールマイティー万歳
タソガレドキには雑渡との縁でよく世話になる

雑渡→→→→→←主
主→雑渡とは腐れてもうどうにもならん縁
雑渡→運命の赤い糸で繋がってるんだよ
同郷で年も近いので雑渡がタソガレドキに就職するまでずっと一緒だった
タソガレドキ城じゃ役に立てないから情報収集に剣客にでもなるかな〜 で剣客に

雑渡のハジメテはほとんど捧げられている
だって幼なじみだもん
最近照星の所に身を寄せていたのがばれて雑渡に力いっぱいブン殴られた



ワンピース最強主

元ロジャー海賊団クルーでシャンクスの1つ上 容姿端麗が服着た見た目 自分の容姿に頓着無いけど深紅の瞳はお気に入り ロジャー海賊団新米クルーは赤っ鼻と赤髪と赤眼
ロジャー大好きっ子 ロジャー処刑後は世界中の海をふらふら エースを見つけて溺愛するも、いろいろ考えた末引き取るのは諦める

いつの間にか白ひげ海賊団に入ってる ポジションは宙ぶらりん 時々ふらっと放浪に出たりと問題児 でも誰より抜きんでて強い 悪魔の実の能力者ではないが覇気の使い手
見た目はただの優男 喋ってみるとただのタラシ 白ひげ海賊団内でもけっこう引っかかってる マルコはべた惚れ(笑)
エースが白ひげ海賊団に入ってからは手放しで可愛がる毎日 エースも過去に会ったことを覚えていてだんだん懐くのでマルコ嫉妬
実は白ひげ海賊団以外にもかなり手を出している
判っている限りではシャンクス、ミホーク、クロコダイルは既に骨抜き

別に性別に頓着無いけど男の子の方が好き
容姿的には受だけどバリタチwww

愛情(恋愛親愛関係なく)の深さは
ロジャー、白ひげ>レイリー>>(絶対超えられ無い壁)>>シャンクス、エース、ミホーク、クロコダイル、マルコ>>>その他

身に着けているアクセサリーはほとんど貰い物
アンクレット→クロコダイルとお揃い
指輪→シャンクスとペアリング
ピアス→ミホークと左右ひとつずつ
ブレスレット→ネックレスを巻き付けてある(贈マルコ)




スネイプ大好き主人公

スネイプ大好きな幼なじみ
性格は明るくて人懐っこくて一直線
ホグワーツに一緒に入学したけど組み分けでグリフィンドールになっちゃった!
「セブルスと一緒が良いよぉ!!」とだだこねたら セブルスと一緒がいい→スリザリンいきたい→グリフィンドールよりスリザリンがいい! と解釈される
あっという間にグリフィンドールの目の敵に。
意外に陰湿ないじめだけどスリザリンの先輩は可愛がってくれるから大丈夫。他の寮の子も優しくしてくれるし大丈夫!
でもやっぱり独り
スネイプに近づくとスネイプにも被害がでるから我慢。いつの間にか表情崩壊。笑い顔しかできなくなった。
まぁ、泣き顔よりイイか!と前向き。
1人だとする事無いから図書館で読書。四年目あたりに制覇したので手当たり次第に教科書も読み出した。
その所為で学年主席。悪戯仕掛け人はどうしても勝てなくてイライラ

上級生になる頃にはびっくりするほど美丈夫に!でも中身は一緒。多少成長したとはいえ、スネイプ大好き!

スネイプにちょっかいかける4人に主がキレて殺す勢いで猛攻撃しかけて4人は諦めるといい。
結局リリーに全員ぶったたかれてなし崩しに
「人様に迷惑かけないで!」
「「「…はーい」」」
「もう絶対喧嘩しないでよ!?」
「「「…はーい」」」
リリーはスネイプの大事な人→リリーがそう言うなら仕方ない

どこまで行ってもスネイプ一番




代謝の激しい五年生主

食べても食べても動くとみんな消費される羨ましい身体 わりと暴飲暴食 悪乗りして鉄粉おにぎり食わせても大丈夫だった
細くてひょろ長い
お腹空くと動けなくなるのでいつでもどこでもお菓子常備 後輩がくればお菓子で餌付け
一年生と迷子が頻繁に寄ってくる 「甘い匂いがする!あ、〓〓先輩だ!」 ので作兵衛の救世主
ちょっとぽっちゃりになりつつある雷蔵の原因 ほわほわして可愛いから餌付けしてたらこうなった 最近三郎の鉄壁ガードで餌付け出来ない
エネルギー切れると行き倒れる
勘右衛門が見つけて八左ヱ衛門が運んで平助が豆腐くれる
みんないいヤツ





地味な男前四年生主

男前四年生なのに全体的に地味な主人公
いつもまじめな顔で無口 忍たまの友(四年)と雑記帳数冊を通常装備 でも別に勉強はしない 枕
そんなんで先輩あんど後輩にはすごい真面目で堅物で小難しいことを考えているんだろうと敬遠された
実のところ なんにも考えてない
夕飯とか空の色とか鳥の鳴き声とか葉っぱ揺れてるとかその程度 酷いと頭の中空っぽ状態持続
別に真面目な顔をしてるわけじゃない 表情筋が死んでるだけ 普通に友達思いで博識で体術も優れているし感情だってある まぁ人より少し、すこぉし表にでないだけ
実は会計委員会所属


捏造団蔵兄
体が弱くて乗馬は出来ないけどすごく優秀
事務担当 帳簿も計算も管理業はお手の物
団蔵は兄に憧れて会計委員会へ



prevTOP|next




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -