メモ帳 | ナノ





書きたいことを書きたいだけ


四字熟語

花紅柳緑(かこうりゅうりょく)
桃紅柳緑(とうこうりゅうりょく)
柳暗花明(りゅうあんかめい)
柳緑桃紅(りゅうりょくとうこう
(一)柳が緑色に茂り、花が紅色に咲く。春の美しい景色のたとえ。 (二)自然のままで人工を加えぬことのたとえ。 (三)物事に自然の理のそなわっていることのたとえ。 (四)物事がそれぞれに異なっていることのたとえ。 (五)悟りをひらいた状態のたとえ。



バレンタイン

分岐夢が仕上がらなかったー…
来年まで持ち越しか…?(´・ω・`)

H×Hのゲンスルーがよっちん
ボマーって、リトルフラワーって、キンブリーじゃんよと吹いた今日この頃



歌の王子様

ついにうたプリに手を出したらキャラがみんな可愛かったので。
お気に入りは橙と青と黄

長編主



座敷童な緑間君


主人公:訳あって実家で一人暮らしの高校生
容姿普通身長平均のどこにでもいる男の子
ご近所さんに幼馴染の高尾君

緑間:主の家に住みついた座敷童
運を運ぶだけではなく家のこともやってくれる
ただし料理だけは無理


キセキの6人は皆妖怪
黒:コロポックル(姿を見せたがらない妖精)
黄:すねこすり(ただし犬)
青:天狗(身体能力が異常)
紫:ダイダラボッチ(無害だけどデカい)
赤:ぬらりひょん(妖怪の総大将)
桃:雪女(気に入った男は氷漬けにする)




あかしくんのぱぱとまま

「僕に逆らう奴は親でも殺す」と言った瞬間に、吹き飛ぶ赤司


「悪いなぁ、父さん、耳が遠くなったみたいで聞こえなかったよ。もう一度言ってくれるか?」
にっこり笑顔のお父様。右手の拳には返り血

「母さんこの頃耳が悪くなっちゃったみたいなの。困ったわぁ。…もう一度、言って頂戴?」
ふんわり微笑のお母様。右手に包丁、左手に血の付いた大根


「すみませんでした」

そしてスライディング土下座の赤司くん

傍若無人通用するのは学校のみの赤司
傍若無人に育てたご両親はさらに傍若無人です




赤司の親殺宣言に間髪入れずにぶっ飛ばす両親と両親にだけは絶対に勝てない赤司希望



フック ブック ロー

はしっても あるいても

ちきゅうのスピードは おなじです

あせっても のんびりでも

ちゃんと あしたは くるんです

いそぐときほど くちぶえふこう

かなしい ときほど  にっこりえがお

フック ブック ロー

しあわせはいつも うしろから

フック ブック ロー

おいついてくるよ

だからここらで そよかぜを あおぞらを

ちょっとしんこきゅう







東方青龍
北方玄武
西方白虎
南方朱雀




木へんの漢字

名前っぽいやつ

桃 梅 桜 椿 楓 梢 柊 柳 柚 梓 楪 椛 槐 檀







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -