02


 万事屋には誰もいなかった。
 そういえば、神楽はお妙達と温泉旅行へ行くと言っていた。
 今は好都合だ。
 高杉を連れて帰って、誰かに迷惑を掛けることはないのだから。
 玄関の鍵を閉めたのを確認し、銀時は背中に覆い被さる高杉を起こす。

「高杉…、大丈夫か?風呂入って温まろうぜ」

 びしょ濡れの高杉を担いできたせいで、今は銀時も上から下までずぶ濡れだ。早く温めないと二人とも風邪をひくだろう。
 銀時は真っ先に浴室へと向かい、高杉を下ろすと着ている服を脱がそうとする。
 しかし、高杉は嫌がった。
 理由なんて解らないが、暴れて手が付けられない。
 銀時は腰紐を解いて自分の着流しを脱ぎ、高杉の着物と交換させる。

「せめてこっちにしろ。それは、血が付いてる」

 銀時の着流しを着て大人しくなった高杉を、そのまま湯を溜めた浴槽に入れる。暴れることはなかったが、手を繋いでいないと不安になるらしく、離そうとすると嫌だと両手で必死に掴んで離さない。
(ほんと、子供だな)
 浴槽に腰掛けて、銀時も足を一緒に入れる。
 小さな風呂なので、これが精一杯だ。

「どこにも行かないから、お前はちゃんと湯に浸かれよ?」

 そう言って頭を撫でると、不自然な猫耳がぴくっと動いた。
(一体どうしたんだか)
 理由を聞こうにも、当の本人は話しにならない。
 銀時にはどうしようもなかった。
 高杉が元に戻るのを待つしかないのだ。
 指先が温かくなり、高杉が十分温まったのを確認して、丁寧に髪を洗う。もちろん、 猫耳に泡が入らないように注意しながら。
 服はやっぱり脱ぎたくないらしいので、諦めて指先と腕だけ洗う。
 高杉は怪我などしていないが、返り血が点々と付いていたから。
 洗い終わった高杉を浴室内に立たせて、タオルを取りに銀時は寝室へと走る。箪笥からタオルと服を持って急いで戻ろうとするが、遅かったらしい。
 びちょびちょの着流しを引き摺りながら、高杉は銀時の後を追ってきたのだ。

「…高杉!歩くな!!」

 怒られていることが解っていないらしい。
 高杉は銀時を見つけると嬉しそうに抱きついてきた。
(今のこいつにも、ある意味で常識がないのなぁ)
 仕方なく廊下で濡れた体を拭いて新しい服を着せ、髪を乱雑に乾かしてからタオルを被せる。
 されるがままの高杉を浴室の外に待たせて、銀時は自分の体と髪を洗い、少し体を温めるだけで急いで出ようとする。
 が、出ることは出来なかった。
 浴室の扉が開かないのだ。
 少し開いた戸から脱衣所を覗くと、戸を塞ぐように高杉が眠っていた。
 その体を戸に預けて。
 黒い猫耳をへにょんと垂れ下げて。
 上を向きながら、小さく口を開けて。

「……こいつ、ほんとに高杉か?」

 銀時は不安になってきた。
 どこからどう見ても高杉なのだが、その行動は高杉らしからぬ行動ばかりだ。
 松陽先生の元で出会った時とも全く違う。
 違和感ばかりが増えてゆく。
 高杉の子供時代は、銀時の知る限りこんなではなかった。
 子供らしからぬ知識と考察。
 大人顔負けの判断力と統率力。
 ──変な、独占欲。
 いや。
 変な独占欲はそのままだから、やはりコレは高杉なのだろう。
 銀時は高杉を起こさないよう戸を半分だけ開けて、静かに着替えをすます。濡れたままの廊下を拭いて、濡れてしまった衣服とタオルを洗濯機に入れる。
 その間も、高杉は一向に起きなかった。
 銀時が隣りでバタバタ慌ただしく動いていても。
 その額にデコピンをしても。

「…俺も、なにやってんだかなぁ」

 落ち付いたところで、少し話がしたかったのだがこの様子では無理そうだ。
疲れているのだろうか。
 そんな高杉を抱きかかえて、寝室へ運ぶと敷いたままの布団に寝かせる。
 頭を膝の上に乗せて、濡れたままの包帯を解いて新しく巻き直す。
 いつも不敵な嗤いと小憎たらしいことしか言わない口も、黙っていると端正で隙がない。男の自分が言うのもなんだが、艶があり美人だと思う。

「おやすみ、な」

 そんな高杉の額にかかる黒髪をくしゃりと撫でて。
 銀時は微笑み、高杉に掛け布団を掛けた。




[ 12/34 ]

[*prev] [next#]
[戻る]
[しおりを挟む]

[top]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -