嘘つきの祝福 01


 気付いたら煙管が無かった。
 いや、気付いたらという表現は間違っている。
 高杉が起きたら隣りで寝ていたヤツもいなかったし、枕元の煙管盆に置いておいたはずの煙管も無くなっていた。だから、気付いたらではなく目覚めたらという表現の方が正しい。
 起きたのは今さっき。日は上まできていないから昼前なのは解るが、それにしてもよく寝た。喚いて嫌がるが、抱き枕の抱き心地が良かったのだろう。時計を見て確認すると、あと一刻もすれば正午だ。
(……ヤり足りなかった、か)
 布団に埋もれ寝転がったまま高杉は腕を伸ばす。隣りでヤツが寝ていたであろう場所は冷たく、体温も余韻も感じさせない。起きて抜け出したのは随分前だ。
 足腰が立たなくなるまで可愛がってやったつもりだったのだが……。こんな悪さをするならもっと明け方までヤり続ければ良かった。次回は仕置きも兼ねてねっとり長々と抱いてやろう。
 薬で嵌めていないと満足できないようにしてやろうか。
 それとも、道具を使って焦らしまくった挙句、泣いて懇願させ自ら腰を振るように仕立ててやろうか。
 ヤツが嫌がりながらも善がる様を想像し、高杉はほくそ笑む。
 そして、いつも通り煙管をくゆらそうとして伸ばした指が止まった。

「……ちッ」

 ──煙管を奪った犯人は解っている。
 煙管自体は高杉もいくつか持っているので、なくて困るというほどのものでもないのだが、やはり使い慣れた、いつもの煙管が気に入っているのも事実で。
 高杉は不本意ながら、犯人の元へと向かうため褥を抜け出した。



 犯人は玄関の柱に寄り掛かり気だるげに欠伸をする。
 眠そうに目を瞑って。
 ふぁ、と隠しもせず大きな口を開けて欠伸を終えると、細めた赤い瞳で犯人は高杉を見据えた。

「あれれ、…高杉。後ろんとこ、髪に寝癖がついたままで色男が台無しだぜ?」
「五月蠅ェ。煙管を返せ、銀時」

 余程急いで来たのだろう。高杉の整った顔は汗一つ掻いていないが、ちょこんと後ろの方の髪が跳ねている。わざとだ、と言われればそこまでだが、それはきっと急いでいたので整え損ねた寝癖だ。
 銀時の心境は複雑であった。滅多に会いに来ないのに、今日高杉が万事屋を訪れたのはそっと盗んだ煙管の為で……、虚しくなって銀時は考えるのを止め、高杉が気付かないようひっそりと溜息を零した。
 ──まるで、いつも会いたいのは自分だけみたいで。
 会えないと焦がれて、会えるのを待ち侘びて。
 実は会えると嬉しくて泣きたくなるなんて、……絶対、高杉になんか言ってやらないが。
 複雑な心境を誤魔化すよう、銀時は強気な返答をする。

「やっぱり気付いたんだ?」

 気付くとは思ったんだけど、と悪びれもせずに銀時は笑う。
 心境を全く感じさせないポーカーフェイスで。
 だが、高杉も黙ってはいない。

「──早く、俺が怒らないうちに返した方がてめーの為だぜ」
「ヤダ」
「……ッ、おい銀時」
「返して欲しいんだったら、俺のお願い聞いてくれる?」
「お願いだァ?」

 上目使いで、赤い瞳が愁い気に強請る。
 はっきり言って、これはお願いじゃない。
 煙管という人質……ではなく、弱みを握った上での脅迫だ。

「誰が、」
「返してほしくないのぉ?」

 袖から出した煙管を見せびらかす銀時は、嫌味なほどに妖艶で可愛らしい。こんな表情、閨の中でも見るのは稀で、一瞬見惚れてしまい高杉の動作が遅れる。
 その間に銀時は煙管を袖の中に仕舞い、同じ言葉を繰り返す。

「俺のお願い、聞いてくれる?」
「──ちッ」

 銀時が頑なに返さないのも。
 また、銀時の言うがまま、素直に言いなりになるのも気にくわない。
 だが煙管という弱みを握られている都合上仕方なく、高杉は高杉なりに譲歩して聞くだけ聞いてやることにする。

「言うだけ言ってみろ」
「なに、簡単だよ?」

 片手を高杉の首へ宛てる。着流しから覗く白い指を伸ばし、ちょんと跳ねた高杉の後ろ髪の寝癖を弄りながら。
 さも楽しげに銀時はにんまりと微笑む。
 小悪魔の如く、悪だくみを思い付いた子供のような笑み。
 高杉がしまったと思ってももう遅い。
 銀時の心は決まってしまった。
 悪だくみというか、──高杉へのある種の仕返し。

「俺の、好きなものを持って来てくれたら交換してやる」

 これが高杉晋助にとって最悪の、──忘れられない一週間の始まりだった。




[ 75/129 ]

[*prev] [next#]
[戻る]
[しおりを挟む]

[top]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -