「さぁ、いよいよ吸血ヒバリンと対決です」

そんな呑気な声のリボじいなど、脳の外。

彼女は、幼馴染の名前は無事なのか、否か。


もし本当に襲われていたなら、自分は彼女を救わなければ。



リボじいと話しつつも辿り着いた、広場のような場所。
どうやら、彼の帽子に変形したカメレオンが、超獣レオックスらしい。
それが産んだ卵が、スーパーパワーアップアイテム、モンモンキャンディー。
いざとなれば、それに頼るしかないだろう。


ふと、目の前に現れた人物。

「待っていたよ、怪物づかい」


そう、この人物こそが、倒さなくてはならない相手、

吸血ヒバリン。


その傍らには、よく見覚えのある、いや、見間違えるはずの無い、幼馴染の姿。


「あれ?ツナくん?」

なんとも呑気な。
不思議そうにヒバリンとツナを見比べる名前は、頭上にはてなを浮かべている。


「名前は下がっていて。あれは、僕が吸い殺さなくちゃいけない」

「えぇ!!?う、嘘!?」

「?…どうかしたの?」


道中で教えてもらった名前を口にするヒバリ(ヒバリン)。
驚きの表情を浮かべる名前に、今度はヒバリが頭上にはてな、だ。


「あ、えっと、その…

ツナは、あれは、あたしの、幼馴染で、その…

大切な人」

「!!!!!!!!」


名前の、「大切な人」という言葉に異常に反応するヒバリ。
ふつふつと湧き上がる胸の内のモヤモヤ。

幼馴染み?じゃあ、あいつは僕の知らない羽無も知っていて、
僕よりも名前のそばにいるってこと?


ヒバリの目の色が変わる。
同時に、ものすごい量の殺気が噴き出した。


「ひぃっ!!」

逃げ腰になるツナを、リボじいが一喝。

頼みのモンモンキャンディーは!?早く出してよ!!


恐怖に怯えたツナが必死にリボじいに話しかける。というか叫んでる。

ヒバリはそんな様子ものともせず、走り出した。


名前は唖然とした様子でそれらを見つめていた。



迫るヒバリ。


なかなか産まれぬ卵。

ついに泣き出したツナの口に、モンモンキャンディーが投入される。


ツナは瞬く間に「超死ぬ気モード・怪物づかいツナ」になった。

ツナがその炎を宿らせた拳を振るおうとしたその時、



パッカーン!!!



「吸血鬼なのに、なんでトンファーなのぉぉぉぉおお!!!!??」


顎にトンファーの一発を食らったツナは、山の向こうに消えていったのだった。




「つ、ツナくん!!?」

さっきツナがいた位置まで走り寄る名前。

清清しい表情のヒバリ。


「ちょ、ちょっとヒバリくん!!そんな、山の向こうまで飛ばさなくても!」

「大丈夫、そんなに強く当ててないから。死なない程度で帰ってくるよ」

「重傷は確定ですか」




怪物中でも最強無敵の、吸血鬼ヒバリン。

そんな怪物を手中に収めてしまう少女、名前。


リボじいは、にやりと口角を上げて、


「これからも楽しみですね」

と言い残して、ツナが消えた山の向こうへ消えた。



名前の家に後日からヒバリが同居し始めたというのは、また別のお話。



fin.




prev next

bkm
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -