あとがき

ここまでのご愛読ありがとうございました。

HQは今ホットなジャンルだから!私メジャージャンルには手出さない派だから!と言いつつスガさんのあの笑顔の輝きに魅了されて思わず書いてしまいました。
テーマは仙台弁=B笑
まんまですね。はい。スガさんの方言が聞きたくて、というか喋らせたくて、不慣れなりにwikiさんに頼りながら拙い仙台弁をそこここに入れて書き綴らせて頂きました。

元気じゃない女の子をしっかり書いたのは初めてでした。
うちの夢主ちゃんは基本元気じゃないのに心は元気な子が多いので新鮮でしたね。

両思いになった二人のその後は、気が乗ったときにでもちょもっと書くつもりです。
ラストでも垣間見えましたが、スガさんの思わぬ好き好きアタックに主ちゃんがきょどりまくるカップル像が管理人には浮かんどります。笑

下に、本編中で使用した方言の意訳を記しておきます。
文脈からどうしても読み取れないものがあった方はご参照ください。


01/
おがしい…変だ
あんべぇ…体調

02/
ちゃっこい…小さい
めんこい…可愛い、愛らしい

04/
〜やー…〜さー(あのさー≠ネど)
めくさい…ダサい、格好悪い
おどけでない…ふざけない

05/
ほいな…そんな
むんつける…拗ねる、いじける
ばっこ…少し、だけ

last/
とくとう…非常に、ものすごく
てほ語る…嘘をつく



prev next

bkm
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -