私はそんなに弱くないから



壱:私は、そんなに弱くないから








私には、好きな人がいます。




彼の名前は風と言って、かぜと書くのにふぉんと読むのです。
彼は中国の人で、私も中国出身ですが、長いこと日本にいたので、
少し母国語を忘れています。

彼はとても優しく笑います。
攣り目なのに、笑うとそれが可愛らしく見えます。
そんな笑顔に恋をしました。


彼は私を名前≠ニ呼びます。
だから私も風≠ニ呼ぶのです。

彼と私は、俗に言う幼馴染みというものです。
だけど、私は彼に秘密ばかり持っています。



彼に言えないことばかりで、

いつかきっと後悔をするんだろうなと、

ずっと昔から思っていました。













「名前、久しぶりですね」

「久しぶり。風は元気にしてた?」

「はい。名前こそ、」

「私は大丈夫。元気だよ」

「そうですか、良かった」



ふわり、かぜに揺られる彼の長い三つ編み。
おんなじように、ふわりと彼は笑う。


「ねぇ風、せっかくだから手合わせしようよ」

「何を言ってるんですか、まだこっちに戻ってきたばかりでしょう?
それにあなたは女性で、私は男…」

「いいから。やってくれないの?」

「……はぁ、一度言ったら聞かないところは昔のままですね」

「褒め言葉として受け取っとく」


呆れた、というセリフを言いながら、その顔はどこか嬉しそうで。
私といる時に彼が笑ってくれるのが、私の癒しなのだ。


風は武道家としてどんどん強くなっていった。
同じ道場にいたのに、私は風とは比べ物にもならないくらい弱かった。
武道はどんなに頑張っても上手くならなくて、泣いてばっかりだった。
その度に風が、あなたは強くなくてもいいんですよ、って言ってくれた。

ある日、風が知り合いだと言ってリボーンというイタリア人を連れてきた。
一流のヒットマンだという彼は、私が銃の扱いに長けていると知って、殺し屋に誘ってきた。

勿論風は猛烈に反対した。
名前にそんなことをさせたくてあなたを連れてきたんじゃない、
そう言って、今まで見たこと無いくらいの剣幕で、怒った。


だけど私はその誘いに乗った。



強くなりたかったから。

風の隣に居たかったから。

私を置いて強くなっていく風に、



追いつきたかったから。



そのあとリボーンにいっぱい鍛えてもらって、私は前の比じゃないくらい強くなった。

ボンゴレというファミリーに所属することになって、
日本の長期任務でずっと中国には戻れなくなった。



時々風の話を雑誌や新聞の記事で見た。
中国武道大会で連続優勝したこと、各地の道場を回って稽古をつけていること。
弟子をとったことも、いろいろ知った。

私がいないところでも、彼はまたどんどん上へ上へ進んでく。

だから、私も与えられた任務を完遂することで、彼に追いつこうと必死だった。


追い越すことは、考えられなかった。




久しぶりに見た風は、背も少しだけ伸びてたし、凛々しい顔つきで、前よりも美人になってた。
男の人に美人は失礼かと思ったけど、本当に、素敵なひとになっていた。

また置いていかれたのかな、


少し胸の奥が痛くなったのも、本当。





















風と手合わせを始めて30分。

風は、相変わらずの武道で、でもずっとずっと強くなって、
私は、何年もの間鍛えた銃の腕と、(もちろん実弾じゃなくゴム製のだ)
必然的にプラスされる体力や筋力、あの頃よりかは出来るようになった体術。

ありがとう、楽しかった。そう言って手合わせは終わりにした。


少しは成長したかな。
ほんの少しはあなたに近づけたかな。



「さすがにリボーンに鍛えられるとなるとここまで変わりますか…」

「風、も。どんどん強くなって、私なんか、」

「いいえ、名前も充分成長しています。
あなた相手とはいえ、手が抜けなくて困りました」

「私は本気だったもん。手を抜かれたんじゃ困る」

「そうでしたか、それは失礼。


でも、強くなりましたね、名前」



風は、離れる少し前から、強さについては上から目線になっていた。

見下すわけじゃないけど、師が生徒に言うように、
優しく、それでも、格段に何かが違う言い方。


強くなったと認めてくれることは嬉しい。

でも、



「また、風は私が女なのを理由に、上から物を言う」



私だって、強くなったのに。
一生懸命、少しでも、近づけるように、

強くなったのに。


「別に上から言っているわけではないですよ、ただそう聞こえたのなら…」

「違う」

「…は?」

「そうじゃ、ない」



ぽたり、



ぽたり。





立ち上がった。
風に背を向けて、走り出す。


分かってない。
分かってくれてない。

私のこと、全然分かってない。



風が、大きな声で私の名前を呼んだ。
でも、立ち止まらない。


今自分がどこにいるのか、
分からなくなるまで走り続けた。












私は、



風に守って欲しくなんか、ない。



守られるほど、ひ弱じゃない。






強くなりたいんだ。

もっともっと強くなって、







風の隣に居たかったんだ。






prev next

bkm
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -