第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -


ゲームの上手い女の子って、可愛くないよな。
そんなわけのわからない発言がされたのは今から三秒前。

「……そうかな?」
「いや、そりゃゲームの上手い可愛い子なんて山ほどいるけど、なんていうか……イメージ的に」
「?」
「なんか…、何回やってもゲーム出来ない子って可愛い気がするけど、彼氏とかよりも断然上手い子って嫌じゃないか?」

なんていうか典型的イメージだなあ……と思いながらじゃあシズちゃんは可愛いね、と言えばあからさまに眉をしかめられた。

「はあ?俺は結構上手い方だろ?そりゃやたら上手いってことはないけど……」
「そういうことは一度でも俺に勝ってからいいなよ。格ゲーも落ちゲーもさ」

嫌そうな彼女に笑って言うと、それはそれだ!と怒られた。今がそれの話だと思うんだけどなあ。

「まあ、ゲームの出来る可愛い子はゲーム好きの彼氏には持って来いだと思うけどね」

そう締めくくって話題を変えようとすると、彼女の口が何かを言いかけて閉じたことに気が付いた。
なんだろう。

「なに?」
「……」
「なんか言いかけたよね。どうしたの?」

頑なに口を閉じるシズちゃんに首を傾げると、「……ざや、は、」と聞こえた。

「ん?何?」
「い、ざや、は……その、」

口ごもりながらもぼそぼそと俯いて口を開く彼女。俺よりも、ゲーム上手い子の方がいいか……?と上目に見遣ってくるその姿に、全身全霊でノックアウトされた。



ゲームは一日一時間まで!
(俺はゲームよりもゲームの上手い子よりも一億倍、一兆倍、いやもっともっと!シズちゃんを愛してるよ!!)
(……恥ずかしいから、叫ばないでくれ)