‐ダイゴ‐

ホウエン地方裏チャンピオン

ホウエン地方のポケモンリーグ元チャンピオンでもあり、裏チャンピオン。デボン・コーポレーションの御曹司で、珍しい石を採掘する「ストーンゲッター」としても活動している。実力も勿論、バトルに関する観察眼は相当のもので、バトルセンスをひた隠しにしていたルビーの実力を一瞬で見抜いた。ホウエン大災害時にてレジロック・レジアイス・レジスチルを目覚めさせ、その時自分が命を落とすことを考えて、親友のミクリにチャンピオンの座を譲り渡した。結果、力を使い果たして一度死んだが、ルビーが持っていたセレビィの力で無事に生き返る

チャンピオンの時や仕事の時はその雰囲気から真面目でクールに見られがちだが、本当は温厚で穏やかな性格。大の甘い物好きで紅茶に砂糖は欠かさないくらい。仕事を5までを10以上もこなしてしまう彼はまさに完璧人間。スーツ姿に身を包み、忙しい時期にも関わらず爽やかな印象を持たせる。現在リーグ集会の関係地元から離れているも、パソコンなどで仕事をしっかり進めている。自分の故郷の復興をいち早く望んでいる

主人公は自分の師匠でもあり親友の間柄。ダイゴがミクリにチャンピオンを譲ってもなおチャンピオンに君臨する理由がまさに主人公が絡んでいる。本来ならリーグに挑戦していなかったがダイゴにミクリの推薦から始まり、主人公の後押しで決まったダイゴのチャンピオン。彼女の約束の為にも、彼女が帰ってくるまで必ずチャンピオンの席を守ってやる、と心に誓う。再会出来た主人公の事を妹の様に接しているも、抱いていた愛情の中で揺れ動いている

歳は26〜7歳




‐手持ち‐
メタグロス
ボスゴドラ ♂
エアームド ♂
アーマルド ♂
ユレイドル ♂
メタグロス


ポケスペ寄り一部俺設定



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -