‐シロナ‐

シンオウリーグチャンピオン

シンオウチャンピオンリーグのチャンピオン。実力は圧倒的で、四天王のゴヨウ、リョウ、オーバですら敵わないほど。長い金髪に独特のファッションスタイルを持った非常に容姿の整った美人で、クールなイメージを持つが性格はいたって温厚で優しく、チャンピオンながらも地位を鼻にかけることはない。トレーナーになりたての頃は夢中になってポケモンを鍛えたが、とある出会いと出来事をきっかけにポケモン達の個性と絆の大切さを知り考え方が変わったらしく、現在では限りない慈愛でポケモンに接している。甘い物が大の好物。特にアイスが好きらしくアイス選びに一時間も悩み、結局トリプルで頼むというお茶目で子供っぽい面も

カンナギタウン出身。神話研究家でもあり、シンオウ地方の時空伝説について調べている。彼女の祖母・カラシナ博士はカンナギ歴史研究所の所長とカンナギ博物館の館長を務めている。ギンガ団の陰謀を知り、それを阻止すべくサトシたちに協力した

主人公とはライバルであり親友の間柄。本来はシロナの一方的な思いから始まった。盲目の聖蝶姫に対抗できる唯一のトレーナーと言われていた。主人公の事が大好き。主人公をホウエンに勧めた張本人で、主人公の活躍を誰よりも応援していた。しかし主人公が行方不明になり自身の記憶からも彼女の事が消され、改めて思いだしてからというもの、シロナの心に深い傷が出来てしまう。再会した主人公の、失いたくないという気持ちが執着となって気付かない内に束縛をしてしまっていた

歳は26〜7歳





‐手持ち‐
ガブリアス ♂
ルカリオ ♂
トリドトン ♂
トゲキッス ♀
ミロカロス ♀


アニポケ寄り一部俺設定



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -