‐マツバ‐

ジョウト地方エンジュジムリーダー

「千里眼を持つ男」と言われており、念視能力で物のありかを突き止めることができる。この能力を活かして物探し屋をしている。ただし、自分の欲しい物は探し当てられないという。代々スズのとうを守る一族の末裔で、古くて大きな屋敷に住んでいる。ヤナギの代わりにジョウトリーダーとなってジョウトジムリーダー達を纏め上げる

主人公を気に入り、主人公の心の闇を恐怖する。一ヶ月同じ屋根の下で暮らし、マツバの家が主人公にとって第2の家になる。主人公の指導の元、負のオーラの影響を受けない力を得た。主人公の力の理解者の一人。自称お兄ちゃんとして主人公を可愛がり、また「お兄ちゃん」モードになると基本キャラが崩れる

レンがスイクンを捕まえた時に仲良くなった関係で親しく、能力を買われ記憶の光の欠片の依頼を頼まれたので快く引き受け、見事探し当てる。マツバの頭の中ではカツラがおじいちゃん、ナズナが長男、ゴウキが次男、自分が三男で主人公が妹と構成されたいるらしい。お兄ちゃんは恋人(レン)の存在を許さないよ!

ノリの良い性格の金髪イケメン優男

ちなみに歳は23〜4歳


ジョウトジムリーダーの中で、この連載のメインキャラ。登場回数は多い





‐手持ち‐
ゲンガー ♂
ゴースト ♂
ゴース ♂
ムウマ ♀
ムウマージ ♀ 
フワライド ♂


※ゲーム寄り俺設定



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -