‐アスラン‐

元リーグ協会ホウエン支部長

温厚で温和な性格を持ち優しげな印象を持つ白髭がトレードマークの男。優しげな印象の裏には元幹部長を勤めただけあって威厳を感じさせる。現役時代の頃はかなりの実力者だったらしくバリバリ活躍しバリバリ稼いでいた。幹部長だった事もあり、人脈は幅広く顔が知れている。定年退職をした後は病気の療養をしつつもシンオウ地方コトブキシティを拠点に様々な土地へ足を運ぶ

主人公の事を本当の娘としてチャンピオンからポケモンマスターになるまでずっと傍らで見守り続けていた。故に主人公の身に起きたとある一件に心を傷め、また主人公の心の闇にも恐怖を覚えていた。主人公をポケモンマスターになるキッカケを作った人で、誰よりも主人公の栄光を祝福していた。そして主人公が行方不明になり記憶を思い出してから現在、主人公という蝶を追い求め、行方不明になった事への後悔と罪に苛まれ、彼自身の時が止まってしまう

ちなみに本名はウルシバ・アスラン(漢字表記では漆羽アスラン)。実は「アスラ」という名前の予定だったらしいが、出産届けを提出する際に彼の両親が誤って「アスラ」を「アスラン」と提出をしてしまったからこのような名前になったらしい

年齢は67〜68歳






手持ち
ハピナス ♀
ミルタンク ♀
ゴクリン ♂




オリジナルキャラクター



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -